ただ今旅行に来ております。

日頃の疲れを癒すべく(主にダンナ&えっさんが)湯治に行くことになった。
平日旅行は安くてすいてる〜。
近すぎず、遠すぎずな場所がよろしかろう、と悩んだ結果岐阜と岡山が候補にあがり、結果岡山になった。
岡山へは高校時代に学校の旅行で行ったことしかないなー。倉敷。
とゆーことで3名で岡山に行くことになった。
旅先は岡山の美作にある温泉街である湯郷(ゆのごう)の宿へ。

11:15えっさん家でえっさんをピックアップ。
最寄のインターから高速に乗る。やたらとトラックが多い。流通の要ってやつかな…?
11:30バイパスに入る。バイパスだけど、高速から繋がってるので(歩道ないし)バイパスって感じはしない。
11:45頃に姫路ジャンクションから播但連絡道に入る。
11:55福崎料金所を通過してすぐの分岐を左の広島方面へ。
12:10安富PAにてトイレ休憩。
牛の鳴き声が切なくPAをこだまるするのであった…。
売店で売っている白魚の塩辛がすごく気になる…。だって普通のビンに小魚がみっちりとつまってるんだよ…。
ただ、食べてみたいとは思わない不思議☆
13:00過ぎに今回の宿、『かつらぎ』着。
確かに道路から見えにくいので、美作ICから行く人は小さめの郵便局のある信号の次の信号を右、と覚えておくとよいでしょう。
通り過ぎないように左を見つつ走ると宿がチラ見えしてきます。
駐車場に停めて、フロントで『湯めぐりコースター』を購入。
宿泊者限定で900円で泊まる宿以外で3箇所近場の旅館やホテルの温泉に入れるとゆーステキコースター。
しかしまず向かいにあるDotCafeとゆーカフェにてランチを。
えっさんはパスタ、トネ&ダンナは黒酢ソースのから揚げを注文。
サラダ・味噌汁・メインにデザートと飲み物がついて1000円なのでリーズナブルな食事といえましょう。
腹イパイになった我々はさっそくコースター片手に温泉を…と思ったのであるが、温泉ほとんど15時からwwwwwwなのでちょっと時間があきますなぁ、ということでググーるマップで見つけたボウリング場へ行ったのでありました。
我々3名そろえばボウリングでしょう、というくらいにボウリング。
2Gセットみたいなのがあったのでそれにする。えっさんは投げ放題プランに後ろ髪ひかれておった。
しかしダンナが明日運転できなくなると困るので2G。
ゲーセンと一体型のいわゆるアミューズメントパーク?に行ったのでありました。
……テラ貸切wwwwwwwwww

誰も…いない…。
レーン貸切。ゲーセンだって貸切wwwwww居心地わるっす。
そしてボウリングの投げるところ妙にツゥルットゥル。
気持ちふんばりつつ投げるのでありました。
そして…こんなに悪い成績を叩き出したのは久々wwwwwww小学校時代を彷彿とさせるボロボロっぷり。
えっさんどころかダンナにも負ける罠。
えっさんがなんでかこのボウリング場をいたく気に入り、また来たいと言っていた。
それから最寄の『季譜の里』とゆー旅館の温泉に入る。
きれいで宿の人も対応テラ丁寧。お香の香りもよろしっす。
んで1時間で約束して入浴。
ていうか入ったら私1番乗りwwwwww床濡れてない。そして一人。
この貸切は嬉しい、嬉しいですぞおおおお。
とゆーことで体を洗ったらダイブしたり泳いだりしてた(途中で宿泊者を思われるおばあちゃんが入ってきたので自重)
んで上がるともうダンナとえっさんは待ってくれてた。
途中観光案内所にも寄った。でも水曜日って定休日なトコロが多かった…。

仁王立ちのわたくし。
ダラダラと歩いて川沿いを歩き、河川敷に降りて噴水の時間を待つ。
冬季と夏季で噴水の時間は違うけど、とりあえず現在は冬季なので17時に噴水があるのでしばし待つ。
が、夕方時の川沿いは冷える。そして寒さにもメゲず虫ががが。
しかし時間になると噴水が出てきだした。
後日写真をうPするよていですが、結構きれいでしたヨ。
それからトコトコ歩いて宿にチェックイン。17:20ぐらいになってた。
部屋は和風の部屋で金庫・冷蔵庫そして黒豆茶と黒豆せんべいが置かれていた。
しばしまったりしてたら暇にいなってきて、そしてダンナがマッサージ受けたいと言うのでロビーへ。
お腹すいてきたので当初19:30に食事の用意を頼んでいたけど1時間早めてもらって、ダンナは足マッサージ受けに旅立っていった。
ロビーには2台無料のノートPCが置かれているので待つ間今こうやって日記を書いている次第。
えっさんは隣でモンハンのリサーチをがんばっている。

まもなく夕食ー。楽しみだぁー。