旅の続き。

下の日記の続きです。
あ、今回泊った宿はこちら。
http://www.team-samourai.com/
ていうか昨日の日記を読み返したら宿のノートパソコンが打ちにくくて文がひどいことになっとぅwwww
旅の記憶としてそのまま放置しておこう(直すのが面倒くさいともいう)


そして夕食。
ロビーの奥にある食事処でディナー。会席料理でありました。
そして会席料理なので品数いっぱいwwwww。
せっかくなので冷酒を注文(ダンナが)Katuragiとゆー宿オリジナルの日本酒。辛口でした。
スキヤキがあったんだけど、途中でゲフーとなりえっさんの方へ野菜と肉をそっと押していくのでありました。
スローペースで出てくるので途中でお腹いっぱいなワケですよ。
でもまぁ一品一品の量は少ないのでなんとかご飯の量を減らして食べていくのでありました。
えっさんが野菜と格闘していた。
でもデザートは黒糖ときなこのブラマンジェでありまして、3人でブラマンジェってなんだったっけ?と悩みつつ待ってたら和風プリン的な感じのものが出てきた。
今検索して調べてみたらフランス語で『白い食べ物』とゆーものらしい。お酒も入ってコーンスターチで固めるんですネ。
なんとか食べ終わって、20時過ぎからゆめぐりの温泉入りに行こう、ということになり近場でよさげな宿〜と『ゆのご○館』に行ったのです。
風情を求めて浴衣着ていったら、外寒いワケーーー。ここは高原…?やたら冷えただけ…?
ちなみに浴衣で外出るのNGな宿もあるけど、ここはOKの模様。フロントの人に聞いたー。
んでカラコロカラコロ移動。
『ゆの○う館』到着。
入ってフロントに行くも誰もいない…。仕方ないので売店を覗いてたら客と思しきおっちゃんがTV見てる(ロビーと隣接)
しばらくしたらフロントマン登場。んで湯めぐりに来たんですけど、って言ったら奥へ引っ込んでいって…戻ってこない。
5分ぐらい待ってたんだけど戻ってこない。3人の心は一つになった。
「違うトコ行こうか」
「んだー」
「だべー」
再びこの温泉地に来てもここだけは泊らねぇええええ!!!!と3人とも固く誓い合うのであった。
んで再びカラコロカラコロ。歩きながら次の温泉を選ぶ。
宿泊してる宿から徒歩1分な場所に決定し、我々3人は『にしき園』へ行くのでありました。
http://www.nisikien.jp/
ここ…よかった☆宿の人の対応も良かったし。
入ってから出るまでずっと一人だったから…。貸切ですよ。まじでー。
しかし途中トラブル発生。洗い場のシャワーでなく蛇口の方のお湯が止まらないwwwwww
ノーン。しばし悩んだ後フロントに内線で電話。フロントレディがしばらく後に見に来てくれたんだけど、それまでにお湯ボタンをグイっと押し込んだら、すぐにお湯とまった^^
おねーさんが来てくれちゃったのでとりあえず故障した箇所だけ伝えて温泉から出る。
宿に戻ってちょっと休憩、と思ったらロビーでピアノのジャズが!
と思ったらこの曲『Fly me to the moon』
三人の頭上に「!」マークが浮かび上がり、全員が小声でエヴァエヴァだと呟きながらニヤニヤするのでした。
もうジャズは終わりかけのようで、残り一曲だけ聴いて終わりなのでありました。
宿の宿泊者限定の梅酒オンリーしか供してくれないとゆーバーがあって、えっさんはそれはもうたのしみにしておりました。
えっさんようやく浴衣姿で登場。
ロビーのはしっこの方にひっそりとドアがあるので押して入ったら暗い罠wwwwwwwwwww
今日wwwww休みwwwwwwwww
えっさんorz
我々も残念でありますが、向かいのカフェは23時までしているので、そこでお酒飲もうYO!とゆーことに落ち着きぞろぞろ移動。
全員で注文したものメポ。
チャイナブルー・ボスコープ(りんごリキュール)ソーダ割り・ソルティドッグアプリコットクーラー・パッソアオレンジ・スプモーニ
そして、つまみはケーキだぜ☆
あれ、お、お店のおねーさんが生暖かい目でこっちをチラチラ見ているヨ??
3種ケーキ盛り600円だったんだもの…。
パフェとかも食べてみたかったナー。
あとマルゲリータも食べた。
ゲフー言いつつ部屋でまだ酒盛り。
すず音とゆー発泡日本酒とアイススミノフ。甘いもんばかり飲んでます我々…!
えっさんがおもむろに『勇者のくせに〜』をプレイし始める。
いきなり2ステージまで進んじゃいましたヨ…?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ワタシ、ソコマデススメルノニ…ウワァアアアア・・・・・・・
ダラダラ〜と酒飲んで0時をいくらか回ったところで解散〜。
読書してたら眠くなったので就寝。ガクリ。