朝日記。

こそーり朝日記第二回。あんまり頻繁に更新してるとミクシィの新着日記の履歴が大変なことになるのでそっと自重。なんのこっちゃ?と思う方はそのままでお気になさらず。


昨日ダンナがおこづかいないというのに度入りサングラスを買ってきておった。
確かに冬場の車通勤は日が低いから真横に光が入ってきてまぶしい。
度入り、とゆーのは語弊があるな…。サングラスが重ねて付けれるメガネを購入、だそうな。
度入りのサングラスだけだと時間がかかるらしい。
マトリックスの人のようになってますヨ…。
ちなみにそっと自分もつけたら笑われた。サングラスはどうしたって似合わない…。
サングラスはホリが深くないと似合わないヨネ…。
えっさんが高いのん買うからダンナもちょっと高いのん買っちゃったじゃん!とやや怒りかけたものの、自分のメガネ時代ではもっと高いメガネかけてたわ…と思い直すのでありました。
こんだけ頻回にメガネ買いなおすんだったら、レーシックの方がいいってぇー!と大きな声で言います。ちなみにメガネ屋さんの店員さんにもレーシック奨められたらしい。
でもメガネ売ってる店でレーシックすすめたら、メガネ売れないんじゃ…!?とか余計な心配をしてしまうのであります。


やっと目が覚めてきて、原稿バリバリ描いています。腕が痛いのよさ。



朝日記第一回。
冬の朝はちょーツライ。ねむいっす。でもダンナはもっと眠そうッす。その眠気を引き受けれたら私寝てるのにな☆と益体も無いことを思いながら水曜日の朝です。おはようございます。


毎度おなじみの原稿ですが、ラフを全部仕上げてから完成原稿に…という運びは私に合わないらしく、ラフ一枚出来るごとに確認してもらって、OKがでたらペン入れ、ベタ、トーン。と進むのがよいようです。
思ったような絵が描けないとゆーのはストレスですな…。絵描きさんはこのストレスと戦いまくりなんでしょうな…。



たまには原稿でない話。ブラッディな話なので苦手な人は読まないほうがいいかも…?



昨日風呂ってたら右ひざが地味に痛んで、ハテ?と思って見たら小学校三年生の時に彫刻刀で膝を刺した古傷が痛んでおりました。
おお、これが古傷痛むってヤツ…!?と思ってたのですけど、この右ひざの傷…病院連れていかれて縫う一歩手前クオリティ。いい感じに血がタラタラ出てます。
なんでか刺したときは全然痛くなくて気がついたら膝から血がタラ〜っと出ており、気づいたの授業中。
いつ刺さっていつ血が流れ出したのかわからぬ…。しかしこの状況を先生にうまく伝える自信もなく。ハンカチで押さえて休憩の時間まで待ってるのでありました。
今思えば、すぐに保健室行けヨーーー!と思うんですけど、どう説明したらいいか今でも出てこない…。
学校の机の横に下げてた彫刻刀入った布バッグ(布が確実に原因である)から一本丸刀が突き抜けてて、そっと私の膝を刺してたんだなぁ…。
ちなみに病院ではなんかテープ的なもので上と下の皮膚がずれないように固定されてました。
実家が鉄工所なので、刺した彫刻刀もおじーちゃんお手製だったんだよね…。
メチャ切れ…。
包丁でも何回手を切ったか…。


教訓。切れすぎる刃物は、やっぱ危ない。



うーむ、ねむし。今日は原稿から逃避の為に日記をぽちぽち更新するかも…。
してたら『行き詰っておるのぅ…』と暖かい目で見守ってやって下さい…。