夜日記。溶接トーク。

そこはかとなく小康状態を保っております、トネです。こんばんは。
知ってる人は知ってると思うのですが、私の実家は鉄工所をしております。
なのでイブニングから出ているこの本、『とろける鉄工所
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3522474
単行本出たら父&弟に見せねば!と思って今日そっと持っていきますた。
父もボブもニヤニヤしながら読んでました。
「この人は…溶接しとった人やな…。取材ではこれはわからへんわ…」と。
弟ボブは「うっそ大会あるんや…」(ちょっとその気になってる)←ちなみに父は知ってた。
ドリルの先を研磨する話があるのだけど、その話で盛り上がる。
ボブは学校の試験でボルトの先の角度は何度だ?とゆー問題があったそうな。
ちなみになんでかは知らないけど『118度』らしい。
ボブはきちんと118度☆と書いたそうなのだが、ボブの友人はちょうど分度器を持っていたらしくその角度の部分を測ったそうな。
そして120度だったので120度と書いたらしい。
答案が返ってきた時「でも先生、問題のヤツ図ったら120度やったし!」とかなんとか物申したら丸にしてくれたそうな…。ボブの友人、TUEEEE。
父が『公式に何度か、とかにすべきたったな、問題』と呟いていたのが印象に残る。
地味に話が盛り上がりました。

ママンが先日作業着を洗濯してたらグリスがポケットの中に残ってたらしくて…。
洗濯機の中がえらいことになったそうな(な、なんか、茶色…い?)
しつこい油汚れにはマジックリン(緑色のほう)でしょう、と思って勧めてみたら
「もう、それ、洗った」
と背中に影を背負っていた。
そんな母の為にそっとキムチを差し入れ。


弟ボブがSAWのDVDを買ってワクテカしながら見てた。
おねいちゃんは怖くて見れない(´∩ω∩`) 夜トイレにいけなくなっちまうわー。
兄はPCに向かってゲームしてた。なんか昨日まで14連勤だったそうな、激しくナム。
お好み焼きを焼いて差し上げた。


はっ…!やっと勇者のくせに〜の4面クリアしましたヨ…!!!!あと5面だけかな☆と思ってちょっとしてたら、勇者の数がパねぇーっす。
またじっくりだらだら楽しむっす…。目が痛いんだぜー。