夕方日記。

今日は休みなので実家へ行く。
電車に乗ってたらじいちゃん&孫二人(3〜4歳)が正面に座ってて
孫「おじーちゃん問題な!次のうち金持ちの国はどれでしょう?」
爺「うんうん」
孫「(1)ブラジル!(2)モナコ共和国!(3)バチカン四国!」
!!?
3〜4歳の子がモナコやらバチカン知ってるのも驚きだがバチカン四国が一番びっくりした。
じいちゃんは「バチカンシティやろ?」と言っていたが、どうなんだろう…。
ちびっこの答えを聞きたかったのだが電車がついてしまって聞けずであった。TVで見たのかな…?


図書館で本借りてママンに迎えに来てもらってから車借りてともちゃんの家に漫画便を届ける。楽しんでくれぃ…。
昼にから揚げを作る。
それから図書館で借りた本読んだり家から持っていったゲームしたり刃牙の新刊読んだり。
マッサージしてもらってお茶して帰る。


買い物して帰ったら荷物重い。


ダンナは今日も帰り遅いだろうからH20年度の伝票処理しちゃいますかのぅ…。