スキー日記。

水曜日は休みなので行って来た!
トラウマ残りしハチ北へ。ハチ高原も滑れるのだけど、ハチ北オンリーですよ。
朝6時40分バスに乗って揺られること3時間ぐらい?
朝早いので寝てしまうのであんまり長時間乗ってる感覚がないのであるよ。
10時半ごろにハチ北のバス停留所に到着。
リフトそばまで荷物は宿の車が運んでくれる(ずっと坂道で、途中から大きいバスは入っていけないからと思われる)
宿のフロント?で着替えて荷物預けていざゆかん。
リフトの前に事務所みたいなところがあって、そこでツアーのチケットとスキーのチケットと交換してもらう。
んでリフトにのってスキー場へ。
ずーっと中級のコース滑ってた。樹氷コースとスカイロード。樹氷コースのが道幅狭くて、すぐガケなのにヒモしか張ってないというドキドキ感がたまりません。
スカイロードの方が樹氷コースより易しいコースです。ボーダーが大量にいる…。
スピードがある程度出て、耳のあたりにヒューヒューと風切り音が聞こえてくるとテンションが上がってきて脳汁が出てくるのでございます。北壁スカイロード、いい…。
樹氷コースの方は滑ってる人少なかったナー。
2〜3回コケたけど、大空は舞わなかったな☆
リフト乗ってると、ものごっつい斜度の横を通っていくのだが(北壁といふ)これがものすごい長い急斜面でコブコブしており、見るだけでご馳走様、な急斜面なのである。
格好よくすべる人…いっぱいいっぱいですべる人、みんな…格好いいぜ…。北壁滑ろうというだけで格好いいぜ…!
ボブはこんなところをよくボードで滑れるな…。でもケガして以来スキーに転向しているようだ。


昼食は『ロッヂハチ北』でカツカレー食べた。
1000円以上で100円引きの券がついていて、カツカレー1100円、普通のカレー900円。カツカレーは割り引かれるが、普通のカレーはそのまま…。つまり100円でカツがつくのですよ奥さん!
とゆーわけでカツカレー食べている自分がおりました。
ロッヂハチ北は中級コースの途中にあるので子連れとかいない…。年かさの人が多くて、高確率で一杯飲んでいるのでございました。
ダンナの背後の席に座っている人がもんすごいアニメ声であった。
もふもふ食べて休憩して再びすべりまくってたら快晴のせいか雪がもっさもさになってきて足が半端なく疲れてくるのでありました。
ショートスキーであるダンナは私(カービング)より足の疲れがパないよーで、たまに転倒していた。雪の一つもぶつけたいが、奴は復活が早い。いつか…いつか雪をぶつけてやんよ…!
時間ギリギリまで滑って下山〜。
片付けてバスに戻ったら一番最初の乗客であった…。あるぇ?


帰りに和田山ICそばのパオパオとゆーみやげ物屋さんにてトイレ休憩があり、そこで豚マンをほおばる我々でありますよ。スキーの後の軽食のうまさは異常。
トイレも済ませて再びバスに乗り込むのでありました。
ダンナは寝ていたが私は寝付けず暇なのでPSPの勇生2したり、なぜかお稲荷様(アニメ)が入ってたので見てたりした。
無事到着して本屋さんでイブニングを購入し、帰宅するのでございました。はひー。



えっさん駐車券ありがとうなんだぜー。