夜日記。

朝とゆーか昼前に買い物に出たら、恵方巻きが売られまくっていた。
寿司・うどん、そば屋さんも売ってたのでじゃあ買おうかな、と見たら『巻き寿司』『上巻き寿司』と二種類ありまして、金額が倍違っていたといふ…。
思わず「中身どう違うんですか…?」と聞いてみたら「ぜんっぜん!違います」と言われる。
ぱっと見は中央の厚焼き玉子がデカいだけに見えるぐらい…。
だが1年に1度ではないか…。と上巻き寿司を買ったのでありました。


晩ご飯は恵方巻きと豚汁とほうれんそうの胡麻和え。かまたまうどん(五島列島手延べうどんで)←ダンナのおばーちゃんが大量に送ってきてくだすった。あんまり大量なのでメニューなんかないかな、と悩む今日このごろ。乾麺なので一度茹でなくてはいけないのがちょっと面倒なのですヨ。



昨日、上司が
「インフルエンザになった。A型。ドクターストップがでたので、帰るわー。あとよろしく〜」とタミフルリレンザを処方してもらったのかはしらないが意外と元気そうな上司は帰っていった。
部長なので、職場内をインフルエンザになったーという話はまたたく間に広まった。
そして私が発症する率が高いよね…と言われ心配された。
インフエンザなんてっ……何十年もっ……なってない……!


今日もアカギ見て普通に闇に舞い降りた天使だぜ(*´д`*)ハァハァしていた。(補足:ナレーションでいつも『闇に舞い降りた天才』と言われる)毎日少しずつ見ている。やっと鷲巣様が出てきた。ニヤニヤしてしまった。自分でもちょっとヤバイな、と思ったもののどうにもこうにも止まらない。もうツン状態としか思えない。
「さしずめ私は闇に舞い降りた腐女子か…」と言ったらダンナに
「そのまま闇に消えてしまえwwwwwwww」と言われた。
うまいこと言われてちょっと嬉しいやら悔しいやらですよ!