ドキドキ☆パンフレット。

若干生々しいトーク含まれます?
それでも…!クリックを…!せずにはいられない……!
という人は下の『続きを読む』をクリックだ。


夕方閉店作業してたら医療品販売の営業さんが上がってきた。
来るたびに名刺を渡されるので「さすがに覚えましたヨ」と言ったら「いえ、よくある名前なんで覚えてもらえないのですよ、というわけでもう一枚」
さらにもう一枚渡されて、これがこの営業さんのワザなのかもしれん…!と思った。
んで営業さんなのでパンフレット言ったらくれた。消耗品の医療関係の商品がいっぱい載っている。消毒液とか何種類あるねん!みたいな。
ちょっと見ててもの珍しいので楽しいのだが、ただ効用はよくわからないのである。
普通にハンドソープとかもあったり。
大きい消毒用の綿棒とヨード液がひとつにパッケージングされてて押し込んだら綿棒の先にヨード液が染み込んで使える、とゆー便利グッズ。
普通ならピンセットにワタとって、ヨード液に浸して塗る、んでそのピンセットは洗って消毒しなくてはいけないではないですか。
んでその作業は看護士さんとかでないとダメなんではないかな、医療行為だから。
でも看護士さんって、時給みたらビビるわ…。たけぇー!
そう思えば、このちょっと高い同梱型綿棒もお得なお買い物ということなのかな…?
いやまぁ病院の売店だからこういうのは仕入れませんが。
たまに白内障の手術した人とかがサングラスを求めてやってきたりするのですヨ。今卸してもらっている業者さんはサングラス取り扱ってないんですヨネー。
・・・
パンフレット読み進めたら分娩キットとかまでwwwwwwww
えwwww何wwwwwこれあれば産めるのか!?wwwww
ていうか注射針とかあるから無理だwwwwwwww
膿盆て…うぉ…貧血おきそうだぜー(ちなみに調べてみたらソラマメみたいな形をしたトレイのこと。多分誰しも見たことあるでありましょう。出産シーンでは多分嘔吐用だと思われる。ギャース。嘔吐恐怖な私)
その次はスポンジやガーゼでありました。皮膚移植用ガーゼとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
生々しいわぁー。
脱脂綿のページは普通であった。
包帯のページは各種よりどりみどりの包帯がたっぷり色々。包帯なんて小学校の時にしか巻いたことないけどなー(テトラポットから落ちたり自転車でこけたり犬に引きずられたりとなかなかワイルド。若かったわぁ…)
そして次は出産後アイテムが続く…。産婦人科関係は生々しい…。
んで介護用品は、おむつが充実。
その後のその他用品のところが…!弾性ストッキングって書いてあるのだけど、あきらかにニーソですありがとうございました。静脈還流の流れをよくするとか書いてある。むくみを防いでくれるのかな…?
・・・
最後の方には…『遺体処置セット』 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさにおはようからおやすみまでバッチリですね…。
読みものとして医療品パンフレット、面白かったヨー。私的に。