夜日記。

ダンナを置いて実家へ。
散髪と図書館に行かねばならんかったのだ。
散髪に行ったらちょっと混んでた。もうじき改装するらしい。
ちょいと短めに切ってもらう。なんでか耳の後ろがよくハネるのでテクってもらってカットしてもらう。
顔そり、最高。顔そりは確実にきくエステですよ…。化粧のりが良くなるというが、普段ファンデーション塗ってない…。財布にエコ。


図書館に行くのにママンに車を借りようと思ったらママンお出かけナウであった。
初めてにーちゃんカーを借りたのであるが、にーちゃんは車内で駄菓子をむさぼり食べてるのか車内が駄菓子スメルで満たされておる^^^^窓オープーン!
図書館では読み物と労基法Q&A的な本を借りた。
税金関係の知識は持ってたら得をするとゆーことを知ったので、ちまちま勉強していきたいと思う。法令が延々と載ってるの読むのは苦痛だがQ&Aは実例に沿っているので読みやすくてよい。
あとは読み物2冊。


にーちゃんと弟ボブは引きこもって部屋でネトゲしてた。その姿ッ…!ニートっぽ…?
久々に実家に全員勢ぞろいな感じであった。誰かしら仕事でいなかったりするんですよネ。


土産に徳島ラーメンを持っていったら即晩ご飯になってた。なんという^o^
一食母が楽できたのでよしとしよう…。


ママンが帰ってきて、先日の恵方まきをおばあさんが作ったとゆーことでもらいにいったとき、おばあさんとママンで私の話になったそうな…。
ちょwwww何wwwwwwこの年になって二者面談気分が味わえるとはwwwww
と思ってドキンコドキンコ!
「トネちゃん…ほんま手ぇかからん子やな…」
褒められてるの?これは褒められているの!?(微妙)
でも、手がかかりすぎるよりはいい、かな?
今日初めて知らされたのだが、私が小学校4年の時の二者面談で(先生とママン)
「あの子はほっといても勝手に大きくなります」と言われた、とゆーのをママンは思い出したそうな。
褒め…褒め?


おじーちゃんがどこか片付けてたのか分からないのだけど、昔私が使っていたらしい(記憶になし)ペーパーナイフが出てきたらしい。
普通ならホラ、と渡されて終わりなんだろうけど
「先2cmほどだけ刃切れるようにしておいたぞ」
KOEEEEE。
職場で使おうかな…。


パパンの話。
狩猟界とゆーディープな読みかけの雑誌が置かれていた。
http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/magazine/200407.html
お取り寄せオンリーらしい。
生々しい表紙がいい感じ☆
台所で本読んでたらパパンが台所に来た。ソワソワしているのでお茶、飲む?と聞いたらどうやら言ってくれるのを待ってたようであった。そそくさと椅子に座るパパン。
文にしたら、ちょっと萌えるよ父。
ケーキ食べてミルクティー飲んで満足げにTV見てた。


そして帰宅してアカギ見ながらご飯食べた。ああ、(略)