昼日記。

今日は保険の人が来た。
家保険の人。
今日朝に地震があったので、今まで火災保険だけだったけど、地震保険も追加した。
家用保険は三年なのだけど、集合住宅なワケで想像してたよりお安い。
現金で支払いして、来年の確定申告に備えたい今日この頃。


一般人は契約の紙読んでも複雑すぎてわからんちん。( ゚Д゚)
昔生命保険会社(個人)でやってる人が実家の近所でいて、入力のバイトしない?と言われたけど、断ってよかったかな、と思っている。
でもしてたらしてたで身についたかな。
保険関係って改正多すぎですやん。社員の人も勉強しまくりなんでしょうなぁ…。
建材が何か、から始まるとか…。耐火強度や何階建て、とかああ、ああー。