夕方日記。

所詮6P、とりあえずアナログ作業は終了しました。
後はサナルさんが自宅に帰ってから苦しむ感じ?


21日(土)
昼前に集合。
早。
ランチは作るの多分2〜3回目だと思うミートソースパスタ&サラダ2種、抹茶のアイスクリーム。
OLランチっぽくてよい。
なんかアッサリ目のソースになったけど、消化がよかったようで夕方前に全員しておなかを空かせてしまう始末ですよ!
晩ご飯は餃子ともやしの中華風スープ。
食事の写真はきっとサナルさんがうPしてくれるでしょう。
まぁ、土曜日は手伝うことがあまりないまま落書きが出来るとゆー結末ですよ。
DVD見たりしつつ遅々と作業は進むのでした(日本語、おかしくないよ)
テニミュDVDでは跡部のほうが好みです、とそっと書いておくヨ?(サナルさんへの私信)


早めに寝て翌朝。
遠くから携帯のアラーム音が聞こえる。すぐ静かになった。
昨日サナルさんは『おれ、明日ディケイド見るんだ』って死亡フラグ立ててた。
そして私が起き出してそっとトネルーム覗いたら普通に寝ているサナルさんの姿が。
「ディケイド、見るんでしょ?」と何回か声をかけたら起きた。いつもこれだけ寝起きがよかったらいいのにな(深く溜め息をつきながら)
ディケイド見て、それからなんでかプリキュアの新しいのを見てあと新しいメンバーは確実に二人…!とか言い合い、且つ8時半ビジネス恐ろしス…!グッズが! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それから先日発見したスタバへ行く。
女子デート風味!喋る内容はやや腐女子ですが。
んで大いに語らい、大いに食べ(三国志風)買い物して帰宅。
再びパスタ。
何パスタにしよう?という案に「和風パスタがいいです!家ではキノコでないのでたっぷり目で!!」という案でしたので作ったことはないけど和風パスタで。
ガチにんにくのみじん切りと厚切りベーコンを炒め、薄切り玉ねぎ炒め、椎茸・しめじ・エリンギを加え日本酒でしんなりさせ、カツオで取ったダシを投入。
しょうゆ・オイスターソース・みりん・コンソメで味を調えて最後に少量の水溶き片栗粉でトロミをかすかーにつける。こっそり輪切りのタカの爪を投入(サナルさんが実は嫌いだ)
麺を茹でて皿を温めておいて盛り付け。鰹節ともみのりと刻みネギをちらす。
完成なのであった。
サラダは手抜きでトマトと大根のサラダ。ピエトロドレッシングはいい仕事をする…。
パンは朝スタバで買ってきたクロワッサンの残りを焼いた。
ダンナへお土産にザッハトルテ。自分ら用にチョコチャンクスコーンを食べる。うめぇーッス。


原稿修羅場てほどでなかったな…。昨日なに食べた?状態ですヨ!
そんなサナルさんは今寝ています。お目覚めのキーワードは「晩ご飯やで」です(かなりのザメハ)
原稿下書き金曜までにあげてくれてたら今日カラオケにいけたのにな…。とちょっと名残惜しげな私ですよ。