昼日記。

来週人も来ることだし(いや、来週は来週で掃除するけどさ…)掃除していた。
金曜は掃除の日!
んで家の中でダンナコーナーがありまして、PCパーツやサバゲーアイテムやらがつまったコーナーですよ。
まぁそれはプラスチックケースにでも押し込んでおけばよいとして。
紙ゴミ、クレカの引き落としやら車関係やらの書類やら健康診断の紙やらすんごい枚数がクリアファイルに一見美しく収納されているの…。
先日ラック君が車買ったからもう車のカタログは資源ゴミィィイ!とかいつのア○キーだぁああー!とか。
名前や住所あたりのは手回しシュレッダーにてゴリゴリカット。枚数多すぎてボーっとしてしまうのでありました。途中からなんだか絶望してしまう勢いですよ。シュレッダーかけた紙って嵩高いヨネー。
必死の掃除の甲斐ありまして、スッキリキレイになりました。
はー疲れた、と机の前に座ってPC立ち上げたワケですが。自分の机の上がモノまみれで再び絶望するのでありましたとさ…。


畳交換してもらおうと思って、近所の畳屋さんとかチェーンの畳屋さんとか見積もりだしてもらいまくりだったのですが、近所の畳屋さんがとてもよい方であった。以前はこの辺りの担当していたらしいのだけど、今は別の業者さんがそちらの住まいの担当になってるハズです、とのこと。んで表替えなら問題ないけど総入れ替えになるとその担当の業者さんでないと退去(引越し)するときに余計にお金かかるかもしれないので管理事務所で一回聞いたほうがよいです。
と教えてくださった。んで朝管理事務所に電話して、現在担当の業者さんところに電話したら、一枚14k〜です。といわれたのでありました。古い畳入れ替え費混みではあるがー。
少なくとも一週間以上かかるので、まぁ、来週には間に合わないし、急がなくてもいいやー、と思うのでありました。
おお、畳、高いのぅ…。