旅おわってから日記。

仕事の切れ目になんとなく三人で疲れを癒す旅へ行くのが恒例になったのであり。
今回は去年の秋にも行きました湯郷へ再び。


11:30にえっさん迎えに行って焼肉ランチ☆肉とキムチが私を呼んでいた。
1230に高速道路に乗る。45分くらいに料金所を通過。それから渋滞。
姫路ジャンクションを通過して播但道へ。このとき雨は降ったり止んだり。
山陽道経由で行って岡山国際サーキットでカートのるべか!となっていたのだけど結構な雨の勢いになってきたので中止しまして中国道を使って直接宿へ行くこととする。
安富PAでちょいと休憩。前見た白魚の塩辛ハケン。買わないけど☆
そのまま宿まで車を走らせて(ダンナおつ)途中本屋にて漫画を買って、15時ちょいと前に到着。チェックインは15時〜17時と伝えてあったのだけど暫くまってもらえればOKデスヨーと言われしばしロビーでぼーっと待つ。
それから部屋に案内される。2F。まもなくオープンするらしい貸切風呂が工事中であった。
夜の間するわけにもいかないものな…。
しばし荷物の整理やらTV見ながらぐうたらした後で近所にあるろくろ体験とかガラス工芸体験を見に行く、が気乗りせず特に何も作ることなく退却。
旅館街の中を歩いているとストリップショーな店だとかがあった。つぶれていたけど。
それから昼間だというのにストリップショー談義になった。私はストリップショーといえば甘い生活しか思い浮かばないワケだが。
住職が孫か子か分からないけどおぶってのんびり歩いているのを見て我々は
「おおお、ゆのごうタイムや…」と慌しい都会タイムを恥じるのでありましたよ。
それからパン屋さん併設のおされな喫茶店にてダンナとえっさんは麦芽アイスコーヒーというほんのり危険なカホリがするのを注文。私はぬくいカフェオレを。
とてもミルキーな香ばしい香りのするアイスコーヒーというよりアイスカフェオレが出てきた。麦茶をすんごく濃く煮出して牛乳入れました?みたいな感じの味でしたが、玄関先にこれをおいてあったのを見つけた。
http://www.e-kanekoya.com/s_drinkother_bakugacoffee.htm
ふらんすの味だったのか…。
私のカフェオレはちょいと遅れてカフェボウルに入って出てきた。
カフェボウルを知らない人にお伝えすると小さめの…カフェオレ用の丼である。
店で出されたのは初めてである。
飲んでたら、雨が再び降ってきた。
私はかばんに折りたたみ傘を忍ばせておいたのでいいのだが男子二名は傘持っておらず。
宿まで徒歩圏内だけど風邪をひきかねん…、と思ってレジで傘売ってるところありませんか?と聞いたら明らかに家用の傘を出してきて貸してくだすった。
無事に次の目的地であるボウリング場へ行ったのであった。
前回はリアルに貸切だったボウリング場であったのですが、今回はキッズボウリングクラブ的な小学生達が後ろのカウンター部分で宿題しててほほえましいのであった。
そして今回欲張って9ポンド→10ポンドにしたらボウリングの玉が曲がるっぅうう。
小学生のときよりひどい成績をたたきだしたのでありました…。いつもの半分ほどのスコアて…。あまりにひどすぎて日記にかけませぬ…orz
見ないで!ちびっこ達見ないでぇええええーヒィィイイー!
2Gしていたのですが、途中でキッズボウリングクラブが始まって(17時からであった)最初にコーチの説明があった。が、子供達聞いてない…。いつの時代も同じか…。
そして子供達着替えてたんだけど、男の子同士ではしゃいでてパンツ姿になってて、後ろからパンツの両脇を持ち上げられてハイレグになってた。
それを見てニヤニヤしてたらダンナとえっさんにマイナスイオンがほとばしってる目で見られた(ハチクロ
んでボウリング終わってゲーセンを見てたらえっさんがカートゲーをしてた。後ろで見てたら酔うねあれ…。
雨がやんでたのでパン屋さんに傘を返して宿へ戻る。
ちょびっと休憩してお向かいのカフェへ。入り口が開け放たれていた。
おされ飯。
玄関に猫が来たので店員さんがスキなくそっと入り口のドアを閉める(ガラス張り)なので猫は入り口前でお座り。か、かわいいヤツめ…。写真撮った。パンダ柄でした。
大層飲み食いしたらいいお値段に☆でも上げ膳据え膳最高です^p^
してそれから風呂へ。
20時過ぎなのに誰もいない…。
貸切タイムじゃーん☆
んで部屋で再びちょいと休憩がてら買った漫画を読みつつダラダラ。
宿内にひっそりとある梅酒バーへ移動。前回来たときは定休日かどうか分からないけど、まぁなんしか休みだったのです…。
さわやかすぎるスタッフのおにーちゃんが一人薄暗い店内で待ってくれておりました。
梅酒は30種弱ぐらいだろうか…?
有名どころからマニアックどころまで色々。
さわやかすぎるスタッフことさわスタは説明してくれつつ梅酒を入れてくれて、そして我々は飲んでいくのでありました。
少し残っていた梅酒をそっと横に置いて新しいの開けて入れてくれたのが嬉しかったのであります…なのだけど、それは私ガン見してたからかもしれない…。後で来たほかのお客さんに残ってたの入れてた…。
飲みまわしーネタ梅酒のみー原酒系飲んだりーで結構飲んだ。晩御飯から通しで飲んでたので結構酔った。ペース落としてちびちび。
ヨレヨレしながら部屋に戻ってダラダラして就寝したのでした。