旅終わってから日記、翌日。

昨日の本屋さんにて買った漫画なのだけど、『からん』2巻を購入。『神戸在住』や『巨娘』とかが有名でございます。
京都と柔道な話なのだけど、1巻では最初から登場人物がほぼ全員かな☆という勢いで次々出てくるのでなかなか覚え切れなかったのだけど何回か読み返してやっとこ覚える。
覚えると京都が地味にスキーな私としましては楽しい読み物になりました。
喋りが京都弁なので柔らかなんでヨイ…。
普通の小さめの本屋さんには1〜2冊とかしか入ってないんだろうけど三宮の本屋さんでは平積みされていた。
三宮の本屋さんを見るにいつもなんと探しやすい区分にしてくれているのだろうと地方の本屋さんで本を見ているときに思う。
ひっそりただいまお勧めな漫画。の紹介でしたー。


6/6(土)
朝8時前起床。
朝風呂しにお風呂へ参る。流石に貸切とはいかず二人いらっさった。
さらっと洗ってさらっとぬくもって上がる。
ダンナ起こして浴衣でだらだらお食事処へ。えっさんがスウェット姿で裏切られたお気持ちになる、がなんかリアルにーちゃんと被って仕方ないのである。スウェットとかジャージ姿は…。
ともあれお漬物とか煮物とかが小皿に数種類盛られた女子受けしそうな朝食であります。
ダンナはご飯すすまねー、と不服げであったが私は漬物スキーなのでこういう朝食スキである。
その中に黒大豆で作られた納豆がございまして匂いランキングはにおわ納豆ぐらいであんまり臭わないんですけども、えっさんは納豆が嫌いであり難しい顔して納豆をぐるぐる混ぜ続けていた…。何故そこまでして…。
我が家風では食って嫌いなら残してOK☆という暗黙の了解がダンナとの間でできているので無理な量とかは残す…。これは家庭の教育がモロに出るなぁーと鍋パとか開催してるときいつも思うのであった。
それから食休みをしてチェックアウトをしてロビーにて販売されているアイスコーヒーやらアイスティーやら黒豆きなこソフトを食べまして満足しつつ宿を後にするのでした。
先日傘を借りたパン屋さんへ行きパンを色々購入。
それから特にすることもなし、帰りますかー、となる。
旅行ってMP回復するけどHP消耗してるよね、と誰かが言ってた。誰だっけ…?
んで高速に乗って走っているウチに、えっさんが後部座席で眠りだした。
私とダンナは目配せで悪巧みをした。
目を覚ましたらそこは三宮でした☆とか面白くね?と思ったのですがえっさん途中で目を覚ましてやんの!しかも全然驚いていない…。
我々夫婦はとてもくやしがったといいます。
本屋さんやらPCパーツやらの店をぐるぐる〜っと回って、お茶とかせずにUターン。
そして王将で遅い昼ご飯ですよ…。
15時前後だってのにお客さんが思ってたより入っている…。みんなどういう経緯でこの時間にご飯食べに来てるのだろう…。
とか思いながら三人で早くて安くてうまし王将ご飯を食べるのであった。
この値段でこのパフォーマンスはすばらしーと思います。
店を後にしてえっさんを家まで送っている時になんでか兄と妹トークになる。
にーちゃんとケンカしたことってないなぁ…とか。二人とも平和主義だったな…。
でも小さき時の私は面倒見がすこぶる悪かったので、弟の面倒見てるのがイヤでよく逃亡しておった。よく頭叩いてたし。今そんなことしたら(((( ;゚д゚)))アワワワワ<大阪湾に沈められるネ?


んで帰宅して旅行の着てたものとか洗濯したりとか些事をこなした後おなかはすいてないので風呂ってプリウスタイムですよ。
ずっとメッセオフラインですいません。


プリウスオンライン部は私とダンナ、えっさん、ラック君にマバルさんの5人で活動中でございますが、プレイ中はスカイプで喋りつつ(会話打つの面倒だしなー)敵をばったばたとなぎ倒していってるワケですがー。
たまにラック君が面白格好よいセリフを発しているわけでございます。
昨日は…そう『今夜は寝かせないぜ☆』という意気込みが良く見えるセリフでありました。
それを聞いた私は笑っていましたが、数時間後それが走馬灯のやうに脳裏を駆け巡ることになってようとは思ってもいませんでした…。
低レベルの時は基本フィールド上の敵を倒すんですけども、レベルが30を越えるとダンジョンクエストが発生しはじめます。
私が一番レベル低かったのですが、ようやく昨日30になりまして、手薬煉ひいて待ってるみんながそこにいたのです。(蛇足:てぐすね、って手薬煉って書くのか…。ひとつ賢くなった)
Wikiには「ゾンビアタックしかねーよ^^」と書かれているらしく、よし全員装備はずしてGo!となりまして私のキャラなんて2撃で死んでんの。
ゾンビオンライン…(以下割愛。数時間のバトルがありました)
まさに今夜は寝かせない状態ですよ…。晩御飯食べてないからおなかもすいてひもじくなってきて体育すわりでプレイしてた。
終わったら2時半でした。
スカイプ切断するネ☆と言われて通話時間を見たら5時間越えてんの…。
ラブラブなカップルの電話の通話時間のごときプレイ時間ですよ。その半分ぐらいはうめいていましたが。


夜食食べてぐったりと寝るのでした…。