夕方日記。

今日は休みであります。
実家へは行かず家の掃除を強行。ダンナおきねぇ。布団引っぺがす私鬼嫁。いやでももう10時だしね…?
最近雨風が多いので窓汚れているので窓を拭いてもらったり。桟も掃除したった。二人だと余力が残るので細かいところも掃除できていい…。
掃除して着替えてえっさんと王子誘ってトンカツ屋さんの安くてうましカレーを食べに行く。
王子痩せました?髪が極端に短くなっただけではないですよね?
うましー。
えっさんを車のディーラーさんところに送ったらなぜかその後の合流はケーキ屋さんの前な!とえっさんが言い残して行ったのでケーキ屋さんに行った。
しばし待ってるとえっさんマイカーにて到着。そして3個買っていってた…。一人で食べる用だぜ!と言ってた。恐ろしい子…!
えっさんとはケーキ屋さん前で別れダイソーでお買い物。
油を固める粉は『固めるテン○ル』は高いのでダイソーのんを買い置き。固める力はかわらないのにナー。
そしてやっと鈍器こと肉叩きを購入。これでやわらかいトンカツが…!
スーパーで買い物して王子を送って(すぐ近所だけど)帰宅ー。


家事してまったりとした夕方でごわす。



先日痛いニュ○スかなんぞかで『キャ○ンの工場内ではずっと立って作業してる』ってあったけど、私行ってた会社では数年前から普通に作業員全員立って作業してたヨー。眠気防止の効果若干アリ。足むくむけどネ。
あ、でも事務員は座ってるわ…。机買い替え高いっしょ…。
てゆーかさ…接客業はずっと立ってるべやー。私の足の裏は明らかに以前より硬くなっているのでありました。
んー、でも一箇所に立ちっぱなしと移動できる作業とでは足の疲れ違いますヨネ。
てゆーか足のむくみレベルで行ったらデパートで貴金属やらおされ衣料とか販売しているおねーさん方ですよな…。あげなヒール履いて一日仕事とか自分には無理ッス。
お日様さんさんの警備員とかも無理だ…。貧血で確実に倒れる。



そんなことを思いつつG線上の魔王をしている。
まおー。