夜日記。

昨日の喫茶店の閉店作業は私だったのだが、うっかりゴミを捨てるの忘れてて☆そこはかとなく怒られたYO。
そこはかとなく言い訳をしといたYO。


今日は14時〜仕事だったのだが、机の上に履歴書がてんこ盛りに盛られており絶望した!
とゆーのを上司は分かってて
「10時から出勤してこいやゴルァ」メールが来ていたが携帯をカバンに入れっぱなしだったので放置していた。
10時前に電話が来てようやく気づくも私優雅な朝食タイムってた。
10時半から出社する。


みんなの知らない手続き編。
(1)履歴書のコピーとってそれをファイル閉じる(あとでたまに問い合わせが来るかららすぃ)
(2)不採用の用紙を作ってプリントアウトして枚数コピーする。
(3)宛名を打ち出してプリントアウトする。カットして封筒に糊付け。
(4)80円切手足りないからコンビニに買いに出かける。
(5)ハローワ○クにFAXで不採用の欄にチェックつけてFAXを流す、どんどん流す。
(6)宛名の住所と履歴書の住所相違ないかチェックして糊付け。
(7)投函。
事務所のすぐ近所が小学校なのだがお昼の放送が流れてきて、今日のメニューまで放送してた。
地産地消を推奨している模様。
学校とかの給食への野菜を卸すのは儲けが少ないらしいけど、信用がつくそうな。
途中でオカリナのもの悲しげな放送の音楽が流れてきてもう気分は下校気分。


上司は今日面接受けに来た子を採用するかどうか悩んでいた。
履歴書を見たらにーにーと同じ大学卒であった。


普段しない作業すると疲れますなぁー。