夜日記。

週末忙しくて日記かけてないざます!


とゆーことでダイジェスト日記。
20日(土)
朝から喫茶店の仕事。朝はヒマだったが昼前から死亡フラグが立つ。ここは立ったまま岩盤浴ができるところなんだね!とゆーくらい汗をかく。ソフトなサウナ。
やや混んでいるけど定時な13時に上がらせてもらって急いで帰宅してシャワー浴びて着替えてご飯食べて車に乗り込んで実家方面へ。
サナルさんが咳がごっつくて途中でアメかなんか買ってきて〜と頼まれる。
往復で110kmほど走っていた。あれ、どんだけ走ってるのwwwwwと思ったよ…。
トロールの仕事へ。
派遣の人が新しく入っているのだが(男性)、髪の毛長いままだわ工場内走るわ通路のドア開けっ放しだわ防塵カーテンも開けっぱなしだわでラインリーダーを捕まえて説教コースなんだぜ。私もやるときゃやるんだぜ。
上の会社の部長様が来られていてT○Y○TAからプリ○スの案内がこーへんわーと言っていた。
最近のエコカー補助金だかなんだかで増産になっているそうな。
横の事務員さんと黒いトークをかわしていた。私、まだまだ、人がいい。と思えた。
部長トークで会社をあとにするのが30分遅れる。
途中でトローチを買う。医薬部外品(アメ)でなく第3類医薬品(トローチ)。
実家へ先に寄る。
にーちゃんはまた寝ていた。朝4時半起きてから夜9時まで仕事だったとかいう…。
朝4時半だなんてスキーの時ぐらいですよ。
父の日プレゼントをお渡しする。・・・と思ったら父どっかで寄り道している。
ママンが肉刺しを出してくれたので食べる。肉刺し最高です^^
パパン帰宅したので贈呈してしばし雑談して実家を後にする。
んでサナルさん家行くかー、と思ったのだけどさきにともちゃん家に本返しに行かねば!と思ってともちゃん家に行ったらご両親がおられてきゅうりとししとうを畑からもぎ取ってくれました。島クオリティ。今日ししとうは焼いて醤油とカツオブシで頂きましたおいしかったデス。
それからサナルさん家へ。
あまり彼女の日記で出てこない次女さんがいらしていた。
挨拶をしてサナルさんの部屋へ行った。
PC周辺だけ片付けられており…横というか中央によけられたロングランデスクが…!
だめだコイツを早くなんとかしないと…!と思ったもののトネ子の弱点は大物を運べないところですネ!
助けてボブ!と思ったもののどうやらボブはどっかの野球の県大会に行ったーとママン情報であり、CMの磯野カツ○を思い出してやまない姉ですよ。
しかしロングランデスクは解体できませんよね?ちょっとググってみたりもし現物もみたけどトネスキルでは無理そうです。情報求む。各自治体の指示に従って処理しる?なのかな??
なんしかトローチのおつかいクエもこなしてやっと咳がおさまって次女さんから生マシュマロを頂き沖縄な味わい。
いつもどおりグダグダな雑談から夏の新刊トークまでしてサナルハウスを後にし帰宅。
そしてプリウスをして一日が終わるとゆーか始まってた…な☆


21日(日)
とゆーわけで遅くまでプリウスってたのでまったり朝寝。
ダラダラして昼から出かける。
ダンナパパンに父の日プレゼントだ!とダンナ弟であるところのラック君はたいそう高い酒をプレゼンツしていたので酒のアテですか?と近所の肉屋さんを覗いたら朝イチで売り切れました☆という札が…!
仕方ないので違う店を検索だ!人気店を探せ!で探したところ黒豚の肩ロースの焼き豚が売られていた。異様に焼き豚に情熱を燃やしていらっさるようであったが話が長かったよ店主…。
ラック君はプリウスをしていた。裏切り者ーッ!と罵っておいた。
せっかくなので机を出してもらってコミケ用原稿をする。いつもはスキャンして送って見てもらって手直しやらボツやらOKをもらって本原稿にうつるわけですが横にいたらすぐ聞けていいネ。はじめの一歩読んだりしつつラフを描いてた。
よき時間になったので焼肉に行く。
ダンナの家系は実に肉食なので焼肉なのである。
多いに食べたら地味にいいお値段になってた。もう一声いったら食べ放題でよくね?レベル。
店の前で別れて帰宅。
プリウスをして一日が終わ(ry


22日(月)
仕事、とても仕事。湿度高いヨー。
そして午後から事務仕事なワケですが、また履歴書がいっぱい…。
なんで漁師や警備してた人がここに履歴書送ってくるんだ…!?とか思いつつもタイムカードの計算をいそいそする。始めてもう1年以上になるというのに今だどこかしら間違っているタイムカードの計算…。
ずっと計算してたら脳みそが悲鳴を上げたので履歴書の処理をしようとしてたら喫茶店から電話が。
明日の仕込みと片付けが終わらないからヘーループ!とゆー。
残業になったのでありましたー。


はっ!日記書いてたらプリウスをする時間がな(ry