夜中日記。

えみさんとのチャットトークである。



神が降臨したかと思った。



ダンナの仕事先の営業カーがすべてミッション車だという。
レンタカーでミッション車?お盆前に何言ってんだぁーお前さん。状態ですよ。


あ、実家にある軽トラと2t車がミッションやった、ということでお盆初日、今日は実家行きです。
昼ごはん食べて高速で実家へ向かう。
橋渡ったところでちょっと渋滞。でもGWほどじゃなかった。
無事実家到着。
ところが軽トラがない。ママンに聞いたら『おとーさんが漁業組合まで乗っていったみたいやでー』とのこと。
港に行ったらパパンとボブとせっせと船を溶接していた。なんか韓○の船に当てられたらしぃ…。
車を借りて、ともちゃん家に行って本の貸し借りをして、去る。
喋りたかったんだけど、軽トラ冷房壊れてるんだ…。ダンナ放置プレイしたら鬼すぎる。
とゆーことでそこから軽トラ(ミッション)での訓練が始まる。トネ先生とおよびッ・・・!
ダンナは限定ナシの免許を取っているけどミッションの車を運転していた時期が短かったようでテラ緊張しながら運転していた…。
ギリギリにクラッチをつなげようとするから若干車がガタガタしてるお^o^<エンストフラグ。
てゆーか軽トラパワーステアリングでないのでハンドル重い^^^^^^
私も久々に運転したけどオートマティック車より手数が多くなるんだけど…それがいいんだよぉおおおお。こう、車を動かしてますといった感じが…(*´д`*)ハァハァ
山道をオラオラ走らせて、坂道発進の練習もしまくって、もう教えることは何もない…。
帰ってきておばーちゃん&おじーちゃんにも挨拶しに行く。
おばーちゃんは今日足をケガして病院に行ってきたそうだ。三笠とカステラをもらった。
何故この辺ではどらやきではなく三笠と呼ぶのだろうか…といつも三笠を見るたびに思う。
雑談して部屋に戻ってダラダラと雑談。父も帰宅してボブも帰宅。
焼肉を食べに行ったら混んでた。
実家の家訓は「早いもの勝ち」なので急いで食べないと肉が消えていくという…。
でも久々に生レバー食べた…。うまし。
焼肉ゴチになって店をあとに。
ママンはそのままスーパー銭湯へ。
パパンとボブとダンナと私で家に帰宅。
パパンは尺八吹いてた。
ボブはジェットスキーがほしいぜ、とヤフオク見てた。お前の買い物はいつも高い…。
そして帰りは高速道路空いててよかった〜ん。