夜中日記。

あ、そいえば今日は健康診断の日でもありました。
とゆーか病院ですんで患者さんの少なくなった時を狙ってあれこれ受けねばなりません。
血液検査の充実っぷりは異常としかいえません。
とゆーわけで血は小さい検査用の試験管みたいなの3本分いるので注射でキューッと取られます。注射結構スキなんで最近は刺される様をじっくりとっくり眺めるようになってしまいました。
スウィートスポットがあるらしく私の左腕の一点を看護士さんは狙い撃ちです。
わずか数mlといえど、なんか注射器で抜かれたら結構な量に見えますなぁー。
献血で200mlも血抜いてたのがウソのようです。
ああ、献血したいナー(ワクチン打ったので献血できない…、その前に貧血気味だから断られるワケなんだが)
身長が1mm縮んで体重は1kg程減ってた。勝ち?流石にジーンズ脱ぐわけにわッ…!
視力は今年もバッチリ1.5以上あって眼圧は普通であった。
眼圧測る機械に貼り紙がしてあって、その説明書きが秀逸であった。
『目の固さをはかります』
なんだかゾワゾワしちゃったのは私だけではないと思ふ。
血圧は107-54だったか。下低くね?両親とも高血圧なんだがそのうち高くなるんだろーか。
聴力検査は来年だー。
あとは尿検査とレントゲンとぐらいか。
レントゲン撮るときは何故か通用口からCT室の着替え場所で着替えることになった。ホワイ。てゆーか後からレントゲン室の前通ったら、ドクターまでどこから入るんだぁあああとウロウロしていた。
尿検査…。いつも思うんだけど、何mlまで入れたらいいんだろうかと…。汚い話ですいません…。
……思わず検索してしまった!いや、皆も知りたいハズだ!(そうか?)


検査の項目によります。
試験紙にたらして色の変化を見る検査なら、5ccもあれば足りますが
もっと詳しく(たとえば、尿の成分を調べるとか)検査をするなら15ccは欲しい所ですね。


ひとつ、賢くなった?


健康診断日記を書いて、本日は寝ます。おやすみぐー。