夜日記。

今日は実家へ行ってたのでした。
図書館から散髪屋さんまで歩いたら思いのほか汗だくになり、店のドアを開けた私の姿はかなり疲弊し、乱れ髪だったようで散髪屋さんのスタッフを恐怖に陥れたようでありました。


久々に前髪を作ってみた。
さっぱりしますた。


おつかい頼まれてたのでケーキやらやら購入して実家へ帰宅ー。
今日はみんないた。
にーちゃんはリネ2してた。三ヶ月7200円とかありえないだろ…。てゆーか一ヶ月3000円。
いや外で遊ぶことを考えたら安いんだけども!
最近ネトゲ無料のしかしてないから!
なんか仕事の電話をしていたのだけど、肉トークだった…。何言ってるかわかんねーッ。
ボブは午後からユニ○ロへ行ってた。ボブはガタイがよいのでなんでも似合うのでうらやましいが、さりとて私はムキムキになりたいわけではない。腹筋と背筋はほしいけど。
そんなムキムキなボブですが、なんでか先日体脂肪を測ったら23%あったーとかいって凹んでいました。
え、それは女子の体脂肪じゃね?プニプニしてんの自分?といいつつボブの腹に毒手拳をくらわすがごとく手刀をガスガスいれてみましたが相変わらず固いヤツの腹筋です。裏山!
パパンはどっかに鉄板が売れてほくほくしていました。
ママンは相変わらずといったところでしょうか。
エビスのビールをくれたんだけど、私はビール飲めないので週末ダンナが帰宅したときに飲むであろうと冷やしておきましょう。
しかしママン、少しとはいえビール重いです^q^


マッサージしてもらったら体のねじりがすごいこと固い…。柔軟せねばと思いつつあんまりしてない…。
ケーキ屋さん製のシューアイスを食べ韓国ドラマを見、夕方になるのでした。


ボブにバス停まで送ってもらう。
トークになった。


ここぞと今宵も手抜きご飯ですよ?
あ、洗い物も少なくていい…。


夜ダンナと電話してたらため息しか出てなかった。
あ、あと二日耐えるんだ…!


カメ子を放鳥してたら座椅子の背もたれの頂上にいつも止まるんですけど、何故かダウンヒルをしたくなったのか背もたれへ移動するカメ子!
それに気づかぬ私!
はさまれてギピャーとあり得ない声でなくカメ子!そしてオカメパニック!部屋の中を飛び回る。



オカメパニック(Night Frights)
大人しく繊細な性格のオカメインコは、夜中に大きい物音がすると闇雲に飛び回る。このことを日本ではオカメパニック、英語ではNight Frights(夜の恐怖)と呼んでいる。朝起きて羽が下に落ちている、怪我をしているというようなことがあれば、夜の間にこの現象が起きた可能性が高い。対策としては常夜灯をつけておいて部屋を真っ暗にしないこと、飼い主が起きて優しく声をかけてやること等がある。昼間でも初めて見た物や初めて聞いた物音に驚いてパニックになることもある。



そんなこんなで今日一日が終わるのでした。