夕方日記。

ふと、無印良品に行きたくなった。
近所の店舗はどこかのぅ、ということで調べたら須磨パティオが近かった。


まぁそれはさておきまして、私が住んでいるごく近所に新しくカフェ食堂的な店がオープンしたというのを新入社員たんが教えてくれたので早速ダンナと今日のランチに行ったのです。
そしたら…。
日・祝日休みって…。
ちょwwwwww
面白悲しかった。


ヤァ、いやいや、気を取り直して、ああ、須磨パティオには銀たこがあるじゃないですか。
明石焼きは嫌っちゅーぐらいに売ってますけども、却ってたこ焼きは売っていないという…。
というわけでブワワと溢れた涙をぬぐい、我々はたこ焼きを求め旅路に出たのでありました。
んで迷子になりつつ到着。
しかしパティオ、広いな…。ダイエーや大丸も引っ付いててえらいこと広い…。
無印に行って新商品のハンドクリームを買った。あとお菓子や飴。はちみつりんご飴とか…買うっしょ…。のど飴だし…。
ちゅーことでパティオ内をウロウロしていたのだけど、見つからない。
ダンナが「あ…」と呟いて指差したその先…。
『銀だこは10月31日で閉店しました』
ちょwwwwwwwwwww
二店に続いて振られた我々、せつねー。
ダンナが目で『まーくーど☆まーくーど!』と言っているが黙殺した。スーパーサイズミーの見すぎである。
したらばその閉店した銀たこの横には『神戸バーガー』というご当地バーガー屋さんがありましてそこで焼いているパティの匂いがプンプン匂ってくるのです。
美味しんぼで山岡さんがうなぎ屋の換気扇を止めた話を思い出しつつ「じゃあ本日の昼食はここで」と決めまして神戸バーガーを食べることになりました。
結構地元の人達は注文しているので流行っている模様。なぜかイートインよりも持ち帰りが多い。
我々は普通にセットを注文。
味はフレッシュネスよりももっと手作り感が強くて、ソースはあっさり系でソテーされた玉ねぎとの相性もよくて美味かったデス。
ハンバーグというよりハンバーグステーキって感じでした。
フライドポテトが熱くてダンナはヤケドをしていた。よきことです。熱々のポティトゥ。
また食べたいと思うのですが、須磨パティオまで迷わずに着ける…かな…。


買い物して帰宅〜。今宵はトンカツじゃん〜。副菜も色々作ったぉ。
野菜食べねばな…。毎日自分の体内メンテじゃーと律するのであります。
原稿も今日中にカラーをあげたいナ…☆