夜日記。

今日は半日仕事でした。
午後からあれこれこまごましたものを買い物に出かけましたなり。
夕方からちょいとネトゲをたしなみまして夜です。


防災グッズの点検などしたなり。
缶詰類がきわきわだったり微妙にアウツだったり。
買い足さねば!
水は12Lあれば、まぁなんとかなるじゃろうか。


震災を体験しましてまぁ水気のない食品を食べるのギザつらす、という経験によりまして廉価版ゼリー飲料を購入してあるのですがこれが地味に賞味期限が短く、そして忘れておりよく賞味期限切れのものを発見することになる。
我が家ではキャリーバッグにあれこれ収納して玄関に置いてあるのですが、次はカバンにタグを着けておこうとぞ思ふ。


防災グッズのチェックリストを見ると、品揃えに心折れそうになるwwwwww
http://epicplus.com/html/3-1.html
これには載ってないけど、ガスボンベ&ガスコンロがあるとお湯が沸かせて便利…なハズ。いざとなったら家で使えばよいしなー。


実家までいけば、実家には発電機も井戸もあるんで(震災時は風呂は薪と灯油で風呂たけてたので震災地なのに当日から風呂入れてた。ただ余震が怖すぎたんで悠々入ってられなかったけど…)ライフライン確保できる…かな?船か橋が使えたらの話だけど。


とか来るか来ないかわからない震災にちょっと思いをはせるのでありました。