夜日記。

喉風邪である。でも一日仕事なのヨ。
咳はでないんだけど長時間喋ってると喉の奥が切れたような痛みが出てきて喋るのが大変辛くなるのでありました。
職場で龍角散をペローリペローリと舐めていたら同僚に「漢方くさッ!むしろ墨汁の匂いがする(子供の書初めのときに墨汁の匂いが充満していたらしい)」と言われた。
ということで途中からフルーツのど飴をつつましく舐めていたのでした。
んで。
ああ、トローチ処方してもらおう…。と思って医事の人に頼んだんですが
「今日は午後から休診だから…今日は一日仕事?薬局しまるなぁ…」と申されたので仕方なし
「明日にでも薬受け取ります、今日は我慢しておきますワー」
と、そして夕方。
会計を済ませて調剤が書かれた紙を受け取ると別の医事の人が
「電話してあげるから裏口から入って処方してもらいなヨ」と言ってくれたのでドキドキしながらインターフォンをならすのでありました。
薬局医事の人が出てきて、薬剤師さんもぞろぞろ登場して処方してくれた。
裏口薬局!
裏口から覗いた薬局は、液状の薬のビンがいっぱい並んでたYO。うほっ。プリンペランだけわかる(胃が弱い故に…)シロップなんかあったんかー。と思いつつ処方されるのを待つ。
んでお会計。
とても…安いです。


喫茶仕事は15:30までで事務仕事は16:00からなんでその休憩の間に薬をもらいに行ったワケですが、丁度その時大量のゴミを持って病院の裏口から台車にのっけてガラガラついてオペ室の人が二人現れたのである。
その時の発言。
「うぉーちょーさみぃー。マジさむい!死ぬ!」
女子高か!と内心突っ込んだ。
オペ室。いまだ入ることの叶わない禁断の場所…(入るときは手術受けるときだろう…)
ちなみにレーシックの部屋とは別の部屋なんですヨ。


たまに来られる、半常連みたいなおじーちゃんのお客さんがいる。
今日も久々に来られてて、店内暇だったんで雑談してたら
じー「いやー、先日腸内にガン見つかってなー。丁度先生が検査しとこかー言うてそんときに見つかってすぐ取ってくれてよかってんけど」
トネ「それは先生ナイス検査でしたね」
じー「さらにその奥でガン見つかってん」
トネ「えええ、その検査の時にその奥のガンって見つからなかったんですか」
じー「つまっとってん…」
トネ「そうですか…。海草やきのこ食べないといけませんね…」
じー「いや、もう検査まできのことか繊維多いもん食べたらアカンて言われとんねん」
トネ「そういうものなんですか」
じー「とゆーわけで入院5日間、ここ寄らせてもらうなー」
トネ(そんな人がコーヒー飲んでいいのだろうか…)


コーヒー…アウトじゃね…?


今日の職員昼食はオムライスでした。
ポム○樹に転職できそうなまでに玉子巻いたよ…。
同僚に「とろとろ半熟オムライスを作ってくれぇ!」と言われてまとめられた半熟オムレツにナイフを入れると中の半熟たまごがトローリ、というアレのことか…。
が、私の玉子焼きスキルではきっとチキンライスの上に玉子焼きが乗ってることになりかねん…!


上司は今日は休みだったのだがフラリと事務所にケーキを差し入れしてそして去っていったそうな。
新入社員たんはケーキを「どっち食べます?」と選ばせてくれた。おら、オラいい後輩をもったべやー!
ミルフィーユをバリンバリンと食べつつ雑談しつつ仕事もしつつ、いい、職場です…。


エコポイントがやっともらえる状態になったので、Edyにしてカードに入れた。
スーパーで活躍する日は近い…(*´д`*)ハァハァ