夜日記。

日記を読んでくれている人はなんとなく分かってもらえてると思うのですが、私の仕事の基本シフトは前半喫茶店、後半事務所というパターンなのであります。
なんでかというとレジ閉め出来る人が少ないから。レジ閉めは事務管轄みたいな感じ。
んで、今日は新入社員たんが休みだったので事務所でおおむね一人。たまに上司がいたりいなかったり。
事務作業はほとんど新入社員たんに引き継いだので毎日カッチリするする仕事は減ったのであります。
茶店にいる時間の半分以下しか事務所にはいないのでありますが、喫茶店に関するこまごましたことは上司から丸投げされているので、とりあえず夏場使ってたコンビニクーラーを掃除する。
すると本体からプラグまでのいわゆる電気が通る導線部分…。ガワが剥がれて中の銅線が見えてるーゥ。あぶねぇー。
でも衛生管理の仕事をここではしてないので慌てない急がない(来年の初夏まで出番ないしネ)
明日営繕の人に絶縁テープかりよう…。
んで掃除終えてから新しいメニュー作り。
ドラマに出てくるような厨房であればあれこれいろんなメニュー考えることもできるのだが、ビフォアアフターの匠も困るような小さき喫茶店ですよ。いや、喫茶店の規模としては普通だと思うんですよ。しかしここに職員昼食という平均50食/日というのが枷になってですね。
もう冷凍庫設置するスペースもなく…。冷蔵庫もけっこうパツパツですよ。
しかし搬入業者さんは最低納品数が多いのと(搬送コスト削減のためだそうな)そして何より…厨房スタッフが文句を言わず作ってくれる手間なメニューであるもので…。
難しいッス。ぐふっ。
とりあえず二点来週から店に出してみるのだー。


明日は午後から仕事ですヨー。