昼日記。

職場でラーメントークになった。味噌かしょうゆかとんこつか塩か…。
私はもう味噌派なワケですが、同僚の一人はどれでもなかったのです。
「私は…トマト派やわ〜。おいしいねんでー」
しかしトマトとラーメン…、合うの?合うのか?
と悩みつつしかし実際トマトラーメンを供している店もあんまりないので食べる機会がなかったのです。
んで昨日夕方スーパーで買い物をしていて「明日の昼ご飯は味噌ラーメンにしよう(ダンナはとんこつ派なのに味噌ばっか食べさせられている)」と思ったのだが味噌ラーメン売り切れ…!
イヤーン。
と思っていたら一袋ポツンと売れ残っていましたトマトラーメン…。
とゆーわけでラーメンとチャーハンを食べてきますデスヨ。


しょうゆベースにトマトの酸味をうっすらのせてみました…?という味でした。
麺は細麺。
美味しかったんだけど、ラーメンとはかくあるべし、という保守的な考えからか「別にトマトいれなくてもよくね…?」というところに着地した我々なのでありました。


仕事、行ってきます。