夜日記。

昼寝や夕寝をすると体調を微妙に崩すトネ子ですこんばんは。
体調宜しくない感じですんで簡単に久々扁炉(ピェンロー) リベンジして参りました。
ピェンローとは豚肉と白菜などを干ししいたけを戻した出汁汁で煮て塩とゴマ油を入れて食べる鍋のことですが、前回鍋パでゴマ油を入れるのを忘れて食べてたので「おいしくないんだぜー」と思っていたのでありますが今回リベンジしてみた。
あんまり干し椎茸の味が勝ちすぎたらツライので少なめにして白だしと料理酒をぶっこんで塩少々、そこに豚肉と白菜と豆腐だけで今回作ってみた(かえってあれこれ入れないほうがよいようです)
んで今回はちゃんと塩とごま油をがっつり入れて食べたらちゃんと美味かったデス…。
鍋パの皆様、今度リベンジさせてたも…。


だがこれ食べたら、生レバー食べたくなるね…!