夜中日記。

今日はダンナママンの家へ顔見せというか遊びにというかご飯一緒に…?
ダンナ弟のラック君を途中でピックアップして向かいます。
そんなに渋滞に巻き込まれることなくダンナママン宅に到着。渋滞に巻き込まれなくてよかったな…。
途中のSAでレストランやフードコートも混んでるだろうなーということでいそいそと朝からパン屋さんでパン買ってきてサンドウィッチを作った。
仕事でもうのべ何千食も作っているので慣れたものです。
が。
朝買いたてのパンはまだフカフカしっとりで切るのがとても大変です…。ノン!
茶店では前日に配達してもらったパンを使うのですが(気持ち固くなってるので見た目がきれいに仕上がる)昼過ぎに使い切ってしまった場合、当日配達されたパンを使用します。
しかしこれはとても柔らかいので厨房スタッフに忌み嫌われているのです…。
味は一番文句なくおいしいのですが、パンが若干押さえる手の形に凹むという…。
…つまり、私はしっとり柔らかいちょっとへにょっとしたサンドウィッチを出す店があったら、そこは味を追求した店なのであると…!理解して頂きたいなぁ…!と。


話が脱線しましたが、SAでサンドウィッチと飲み物でお昼ご飯。タマゴサンドとハムチーズサンドです。あとピーナツバターのロールサンド。
レストランでは店内は当然人が一杯で、外のテラス席が開いているものの、今日はもうなんというか初夏の陽気…。
なので車内で食べてしまったヨー。
マヨタマゴが胃に重うございます…。


ダンナママン宅に到着。
韓流ドラマ見てらした。いずこも同じか。フフッ…。
犬と猫を一匹ずつ飼われているのだが、犬のチコさんは大層臆病者で上目遣いにこちらを見ていつもブルブルしています。って文章にすると擬人化したくなります。
猫のミルクさんは美キャットでかなり常はツンな猫ですが、発情期なのか触り放題です(*´д`*)
顔もアゴも背中も尻も撫で回してやんよブラッシングもしちゃうもんねシャーコシャーコ。
すごく「ああああ…」という顔をしています。
ドSトネ子開眼、みたいなー…。
丁度毛が抜ける時期なのかブラッシングしたらしただけ毛が抜けまくりんぐ!
ミルクさんが気が済んで去っていくまで私のブラッシングタイムは続いたのでした。


雑談したり、ネックレスを頂いたりなど。


夕方に駅前で食事して別れる。海産物がメインの居酒屋さんでうまかたです。


帰りも渋滞に巻き込まれることなく無事ラック君送り届けて、帰宅ー。
目がしっぱしぱになっています。何故…?
フー、休みもあと一日かー。
明日は衣替えと洗車に行こうと思ふ。