5/3日記。

ゴールデンウィークであります。
予定がごってり詰まっててなかなかに忙しい日々であります。四日間家の中に引きこもっているより健全か…。
えっさんもなにやら予約ゲーを買いに行きたいようで、ご一緒する。


今日は元町に食洗器の新しいのを買いに行きましたヨ!
他の店で値段交渉を(ダンナが)してみたのですが、元町の店が一番安かったので買い。
ちょ、丁度財布の中に給料全額突っ込んでたから買えちゃう…。
もうね…前の食洗器は階段まで響く洗浄音だったんです…。夜中とかになったら洗うのん申し訳ない気持ちになってたのです…。
しかし、ああ!
待ってたかのように本日発売の食洗器を購入…。
洗浄音、楽しみだーなー。


元町→三宮→神戸というなかなかの強行軍…。
さすがGW、南京町周辺の人パねえっす!
元町はその電化製品屋さんで買い物するだけで終了ですが。
店員さんがキャスターにのっけて駐車場まで運んでくれた。あ、愛想悪いと思ってたけどッ…き、嫌いじゃないワ!


んで三宮。
センター街をウロウロ。
漫画を買って、いっとっ亭で初めてカレーを食べる。
思ったほど辛くなくていい…。
ピクルスうーまー。
らっきょうって昔嫌いだったんだけど、最近は結構好きかもしれない。あんまりクセのないタイプのみだけど…。


えっさんが新しいメガネを買っていた。
青フレームを勧める。えっさんには濃い青が似合うと思う。


映える色というのは本人の好みと似合う色と違っているから不思議ですのぅ…。
色んな色が似合う人と、この色がやたらと似合う人。
ううむ、見慣れるとかもあるんかな…。
でも少なくともダンナに黄色やピンクやらは似合わないよのぅ…。アクセントカラーならあるいは…?とか思ったりして試行錯誤する日々。


血圧測るヤツがあったので測ってみた!
115/65ぐらいだった。いつもより気持ち高い。


ルピシアで母の日用にと紅茶の葉あれこれ詰め合わせを買うー。
基本ミルクティーなのでアッサムとセイロン系で。


ダンナが母の日にとケトルを買ってた。
色違いが欲しい…が、家の電気ポットが壊れてから!な…!と自分に言い聞かせている。わ、沸かす時間あんまり変わらないしッ…!(と自分に(ry


神戸へ移動。
車最高。
外は思いのほか上天気すぎて、紫外線すごそう。そして気温も高い。
うっかり上着忘れてきたーッ!って思ってたらいらなかった…。


カレー食べたせいかとても喉が渇いてたのでお茶にする。
http://www.nanaha.com/
いつもなら抹茶飲むところですが、この暑さでは飲めぬ!ということで水出し宇治煎茶にする。
さわやか〜ん。
えっさんが黄砂で鼻が大変なことになってた。
ダンナは抹茶ラテの上にソフトクリームのっけてた。どんだけソフトクリーム大好きなのかと。
休憩後にユニクロなどにも行ったのですが、レジの行列がすご…くて…。
ノースリーブのワンピースが欲しかったが、ぐっとこらえる。食洗器買ったし…。おお…。


ソフマップへ。
ウロウロする。私は取り立てて欲しいものもないので、ウロウロ…。
今使っているモニターが壊れたら新しいのほしいぐらいか…な?
サナルさんが欲しがってた27インチモニターの実寸を見てびびる。でかすぎー。TVじゃん…。これ…。


ダンナがグロッキーになってきたので帰る。
先日私は車運転しててコンビニの駐車場で縁石乗り上げ事件があってから、信用を失ってしまったorz
疲れているのに運転を変わろうとしません…。
途中ちょっと渋滞してたけど高速道路よりきっと早く帰ってこれたと思ふ。


ダンナが「小腹すいたなー」といいつつケーキ屋に突っ込んでいった。
「ゆ、Uターンするだけだし!」といいつつシフトレバーを『P』に…。買う気満々ですやん…!
買うだけ買ってえっさん送って帰宅ー。


帰宅して食洗器二人でセットして、ケーキ食べて、ダンナはゲームして私は読書。
風呂って、ぼちぼち晩御飯にしますかのー…。