午後日記。

今仕事で悩んでいる…。とゆーことで仕事日記です。とくに興味ない人はスルーしてくだされぃ。




新入社員たんは強気の人である。仕事もとてもよく出来、頼りGUY!である(女子だが)
茶店のスタッフのKさんも強気の人である。仕事はかなりオールラウンダーでありほとんどをこなす。
トネ子は弱気の人である…。
強気にはさまれたトネ子!
新入社員たんが経営において「こうしたらどうですか?」と提案してくれる。
私は「ほほぅ…なるほど…」と喫茶店スタッフに提案する。
おおむね反対案が出てくる。作業結構手一杯なところに作業増やすな!といったところだ(そうですよねー)
さて間にはさまれし私。両方兼業しているから両方の言い分は分かる。
しかしガッツンと言いますと二人ともガッツン言い返してくるのが容易に想像できる。するまでもなく脳裏で再生される勢い。
折衷案を持ち出したり、あれこれ言ってみたりしてみたり。
しかし新入社員たんはなかなかに思い立ったが吉日の人のようで物事を性急に進めようとするところがある。
ちゅーわけで朝から喫茶店で手伝いしつつあれこれ手をつくしていたのですが…。消耗した…。
ぐったり。
私ができるところはやっちゃおう…と事務所に戻ってきて作業するのでした。


私と新入社員たんのトークをじっと聞いていた上司。
新入社員たんが食事に離席したときに私とトーク
「改革はなぁ…労力をくうんよなぁ…。言いにくかったら僕の方から言うで?」と上司は言ってくれた。他のスタッフにならお願いしてもよかったのだが、一番気の強いKさんには上司からの声も反発の対象にしかなりかねん。
事務所サイドの新入社員たんの後押し発言になっていっそうこじれる要因になるのである。
やわやわじわじわ巻き込んでいくのが正解じゃないかなぁと思っているのである。


上長って、大変なんだなぁと思う今日この頃ですよ…。
そんなに気前よくいばれるもんでもない。むしろ平社員のときよりなんぼか気を使う仕事であるなぁ、と。そりゃ給料も上がるわぁという実感がひしひしとしたのです。
エラい位置にいるわけでもないけど、新入社員たんとKさんの間で中間管理職、なう。ですよ。


ああ、私はちょっとなぁなぁで楽しく一生懸命になって喫茶の仕事したいだけなのになー。
うまくいかないもんです。


思う様打ち込んだので(いつもより更に)読みづらいです…。