翌日日記。

仕事日記は、まぁ前日のレスを見ていただけたらわかるとして…。
師匠と接客トークをしたい…。ていうか今回のは接客に問題があったわけでなく人間関係というヤツだな…。
いさかいはヨソでやってくんな!モメゴトはお断りだよっ!とそんな私ですが今回は問答無用で放り込まれた私…。
憔悴した私めを上司が気遣ってくれる始末ですよwwwwwwww勤務しはじめて初めてなんじゃ…ね?(ちょっと嬉しい
とりあえず後は自然鎮火にまかせようとぞ思ふ。


サナルさんに教えてもらって、もやしもんの作者さんのペン入れ生ライブ的なものを見た。
ustreamだっけ。
夜中だったので全部は見れなかったですが、プロのペン入れすごいなぁ、と。一枚描くのに何時間もかかって、それが何百枚になって、一冊の本になってるんだよなぁ…って頭で分かっていることなのですけど、実際にペン入れしているのを見ると実感として染み入るのであります。
一番染み入るのは原稿をしているときなのですがね…(サナルさんの方をチラチラ見ながら


私は髪の毛のラインは一気にシャーっと描くのですが(ていうか大体の人はそうではあるまいか)動画をみてたら石川先生は少しずつ、輪郭線も髪のラインも少しずつペン入れしていらっさるのでした…。
単行本を開いてみて、よくよくガン見したらたしかに線の太さが不均等!
ギャアアア…!!!


ツヤベタをぜひ拝見したかったところですがオリゼーと直保しかおらず、黒髪キャラはいないのでした…。残念無念。


ニトロ+のカオスヘッドノアを始めましたフヒヒ。
ダンナがギャルゲーだ、というので「ギャルゲーは恥ずかしいセリフ言うエロ抜きのゲームやろ!」と言ったらえっさんに「ギャルゲーだし」と認定されてしまった。
ギャルゲーなの…?フィギュアはいっぱい出てくるが…。
なんしか…カオヘもシュタゲも東京が舞台なので土地勘がまったくない関西人としてはちょっともったいない気分に!(昔『街』をしたときもそう思った)


さて、着替えて昼の用意とか色々しようかな、と。