朝日記。

ダイジェストる日記。
水曜日。
仕事で島へ行く日ですんで、ダンナを職場に送ってそのまま高速道路へゴー。
仕事して(翌日監査があるそうなのでこってりと指摘したったー!)サナルさんとランチした。
よい天気なせいか、窓とゆーか壁とゆーか、全部取り払われてておされなカフェですよ。
6人がけのテーブルに2人で座る暴挙ですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(接客業なので自分からはできない)
でも窓際(壁際?)は気持ちよすねぇ…。
もりもりっと食べて、近況やら雑談やらまぁいつもどおりOLなランチ風情を味わってサナルさん職場まで送って実家へ帰宅。
パパンは朝から射撃に出て行ってもーすぐ帰ってくるんでない?というのと、にーちゃんとボブは在宅。
にーちゃんにサナルさんから返ってきたサイバラさんの本をそっと貸して差し上げる。
にーちゃん&ボブの部屋に、車のフロントガラスかよレベルのデカイ液晶TVが導入されていた。
あまりのでかさにびびった。台所も、ママンの部屋も液晶になってた。イイナーイイナー。
我が家は畳を入れ替えたい…。いや、そのうち入れ替える予定ですが。ボロボロやー。
先に散髪屋さんにて散髪をば。
髪の毛も染めてもらった。さ、さすがプロは仕上がりが違うぜ…。カラーリングについてあれこれ聞かれるのだけども顔うつりのよい色でおまかせでお願いしますヨー!と。
蛇足ですが、化粧品とゆーかファンデーションには肌の地色によって黄色系とピンク系がオススメよってのがありまして、それによって使うファンデーションの色が変わるのであります。
昔販売員のおねーたまにチェックしてもらったら丁度黄色とピンクの間ですねぇ、と言われベージュオークルを勧められたのでありました私は資生堂派。
しかし肌は鼻以外乾燥肌ですんであんまりファンデーションを塗ることをしないのでありますよ…。
蛇足長い…。いやまぁ、プロに任せたほうが安心じゃね?という話ですよね。
二時間半ぐらいかかった…。
帰ると父がいたので父の日に燻製器送るつもりやけど、どんなんがいい?って聞いたら「いや、あるからええわ」と言われる。何送ろう…。うーん。それよりダディ。猟銃ちゃんとしまってwwwwwwwww
しまうの、子供部屋やねんけどね…(なのでボブがずっと気にしていた)
マッサージをしてもらって帰宅。右足の太ももがえらいこと痛かった…。
ストレッチしてもらってたら「おとうさんより体、固いネ…」といわれショックを受ける私。
しかしダンナは私より体固いのでよしとしよう(下を見る
買い物して帰宅。
晩御飯急いで作ってダンナ迎えにいって帰宅してご飯食べて風呂入って寝る…と言いたいところだが暑くて眠れない〜〜ゴロゴロー。ゴロゴロー。


寝不足の木曜日。
遅出だけど一日仕事。
だが事務仕事では上司も新入社員たんも休みなので一人自由気ままに休憩&仕事。
twitter乙嫁語りの2巻が発売されていることを知り、だんなにメール。
何件も回って買ってきてくれた…。疲れてるのにありがとう。まじで。
夜ちょっとだけゲームして寝る。


朝から割りと雨な金曜日。
掃除せなアカンなー、と思いながらうだうだこうやって日記書いています。
しかし時間は確実に進むので掃除してきますあでぅ。