翌日夕方日記。

普段の鍋パはドライバーですんで、お酒が飲めません。
だが今日は飲むぜ!とゆーことで飲み会を不定期開催。
今回の面子は我々夫婦2名と、えっさん、KSKさん、JBさんの総勢5名(参加表明順)

オケ部から始まり、テルマエ部に続き、飲み会とゆー流れなのですが、えっさんは仕事で夕方から。JBさんはゴルフの帰りとかで夕方からなので3人でオケ部活動を。
3人なので無謀な歌試してみたり。
けいおんの二期OPはダメな…あれは人が歌えるものではない。今回もリモコンの履歴を眺めてたらオタ層と中年層とリア充層がぱっくり割れてて笑い。
まぁ我々がオタ層を一層もりたててやんぜー☆
とゆーことで、まぁ、なんていうかいつもどおりな感じで、ネ?
飲みすぎんなよ…も練習しておきました師匠。


それからテルマエ部。
いわゆるひとつのスパ銭へ行くことですが。
一番近所のスパ銭へ。数年ぶりに行きますなぁ。
施設がなんだか老朽化していた…。
でもひと時より客の入りがマイルドであちこち入浴。
濁り湯とか増えてました。足元見えなくて危険☆
風呂上りはテルマエ部とゆーことでフルーツ牛乳を頂きたいところでしたが、なかった…。コーヒー牛乳を飲む。
ビンの飲み物ってなんでこんなにうまいんすかね!?
耳掃除10分とかにとてもときめいたのですがぐっと我慢ですよ…。


んで帰宅。
飲み会の用意をすすめるわたくし。
今日の献立はリベンジのピェンロー、肉じゃが、ピーマンの胡麻和え、枝豆茹でたの。茄子の揚げ浸し。杏仁豆腐。
KSKさんから揚げ餃子・肉まん。あと梅まんじゅう(出し忘れました…)JBさんから大量のミンチカツ・コロッケ。
有名な店でうまいそうな。奥様からロールケーキとか…!
多分奥様はここを見てらっしゃらないと思いますので、JBさんよろしくお伝えくださいorz<ペコリ
机の上テラいっぱいwwwww
お酒はKSKさんが持ってきてくださった『おやじ極楽大吟』精米歩合が35%とか…。
辛口。でも辛口の方が好きだ。
あとダンナからは鰍(かじか)という日本酒。


えっさんがお越し。
背広のまま行くぜ!というので(*´д`*)楽しみに待っていたらクールビズなのか単に首周りが苦しいのかネクタイがなかった。
ネクタイのないスーツはスーツやない…。ただのカッターシャツや…。と内心ちょっとしょんぼりしていた私ですよ?
スーツは、ネクタイ必須なんだなぁ、と思うのでありました。
若干暇に思ったのかえっさんがダンナPCでドラゴンネストを開始「アビスへ行くぜwwwww」
「ちょwwwwww手伝うwwwww」とうっかりアビスへ行く我々でした。
二人アビスであばばば言ってたらJBさんがお越しでありましてご無沙汰であります。
アビスなかなか終わらず横で乾杯がwwwww
さて、酔う前に料理をしまくり。
「得意料理ですか?肉じゃがです☆」と肉食系女子テイストに言ってみたりしたのですがうけませんでした。残念です。
リベンジのピェンローは美味しくできました。みんな塩を入れすぎてて辛ッって悶えてたけど。
JBさんが持ってきてくれたミンチカツを揚げ、そしてコロッケを揚げていたらコロッケに異変がwwwwwwww
中の芋部分が油の中に漏れてきてるwwwwwww
何この愛エプで失敗したコロッケwwww
皮だけ食べた…。皮だけだけど思いのほかうまかったれす…。
JBさんとKSKさんが「ワールドカップを見せろーーー」と申されるので人生初最初から最後までサッカー。
そのころにはトネ、極楽大吟。酔っ払ってぐんにょりしておりました。冷酒は…一気にきますな…。
フラッフラしながらトイレいったりちょっと寝たりしていた。JBさん、顔すげぇ赤いです…。
んで杏仁豆腐食べたりダンナがJBさんを迎えに行って帰ってくる道すがら買ってきたケーキタイムなどしつつまだまだサッカー。
残念ながら日本惜敗でした…。
若干酔いも冷めてきて普通に喋れるレベルまで回復したのはいいですが、JBさんがそろそろ帰られるというのでえっさんが駅まで乗せていってくれた。
おつっしたー。
んで片付けをわらわら〜っと適当にしてさて寝るべか、と思ったものの食べ過ぎてて寝れない…。
だがダンナは猛烈な眠気に襲われたらしく就寝。
私はKSKさんと雑談をあれこれするのでした。ちっ、KSKさんあんまり自分のこと話さないっすなぁ…。
それでもあれこれ聞けました。フフッ。
だらだらと数時間話して、目が限界になったので就寝〜。