夜日記。

ダンナが風邪をひいて寝てしまった。しかし私は家の中でじっとしてるのも飽きてきて一人夕方洗車しに出かけました。
夏の夕方、ちょっといい風が吹いてましてなんかいてもたってもいられず一人自転車で旅立ったのです。
海まで。
神戸海上花火大会を自重した反動がきたのか手近な海で心慰めることにしたのでした。
自転車で5分(下り坂だから)で海って、恵まれた土地なのか…な?
産まれた時から海のそばで暮らしている人なのでイマイチありがたみが分からないのですが、内陸に住んでいる人からするとすごい羨ましがられたりもする。のが不思議だった。


夕日の中カポーやファミリー達に囲まれて若干さみしくなりつつ激写してきた一部をうPしてみたり。
まぁ…私デジカメなんてセレブなアイテム持ってないのでアイフォンのカメラで撮ったんですけどね…。



防波堤。水たまりに夕日が反射して美しかったです。
台風が来たら近づいちゃダメですよ☆
でも昔台風前に泳ぎに行ったら波が荒々しくて楽しかった思い出がある。
今ではもうそんなこと怖くてできない。



入り江。でも瀬戸内海の海って、すぐに深くなるんですよね。
なのでちびっこ向けに深くなる手前にブイが浮いてて『ここから深くなるよ〜』っていう表示がありました。親切。



スパ銭湯のむこうに夕日。



砂浜。細かいゴミやら海草からがサンダルを攻め立てます。
海の向こうに見えるのは淡路島。近くて遠い。



砂浜に負けた私のサンダル。ノン…。