夜日記。

今日はうみねこEp7の発売日だぜー☆ということで前々から神戸のソフマップに予約をしておいてみた。初☆予約。


いつもの面子な感じでダンナとえっさんと3人PTにてまず三宮へ。
ショッピングもしたかったのでショッピングもするぜ!!ということで連行で強行軍。
行きは二人の熱いナビによるトネ運転。寿命が縮んだんではないかと思います。
一応道覚えたと思うのだけど、よくよく考えると帰り道を覚えていないからダメじゃん…と今思い至るのでありました。


南駐車場に停めて(北駐車場より駐車料金が安い)地下通路をてくてく。
空調が効いてないので汗だくであるよ。
ABCマートでサンダルを見るけど、サンダル系は取り扱い数が少ないネ…。ABCマートは運動靴とか買うときにくる店じゃな、と思いつつ店を後にする。
クライマクールの新しい運動靴も欲しかったんだけど、いまひとつな感じでした。
無印良品で新しい水筒やらパスタソースとかナンの素とか買ったり。眼鏡を見ているダンナの側でレーシック!レーシック!と囁いていたり。
マリアージュフレールにも寄り、だらだら見てたのだけど、お盆で世間のおばさまがお越しになってないのか喫茶の方も空いてて店員さんが我々に吸い寄せられてくるwwwww
店を出てサンダルの店へ。
あれこれ店員さんが出してくれたのだけど、運動靴で甘やかされたビッチな私の足には合わず、店を後にするのでありましたヨ…。
んでランチ。
ラック君が「うまかったッスよ」というカレー屋さんへ。


http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28025635/


私はうまいと思ったのだけどえっさんは辛さが足りないぜ!と言っていた。
ダンナはチキンカツカレー食べてたのだけど、普通の量オーダーしてたハズなのにあきらかに大盛りwwwっうぇwww
チキンカツを私の皿にいれるなwww食べるけど。カレーに入ったカツのうまさは異常ッスね(*´д`*)ハァハァ
じんわり汗をかきつつ食べていたのですが、ダンナは異常発汗wwwwwえっさんは汗かいてねぇええええ。
私は小盛りをさらにご飯控えめで、ってオーダーしましたが、それでも結構な量ですた…。


食べ終わって、ナガサワ文具センターへ。
コピックのインクがなくなったのがあるので買い足し。バリオスインク。
薄い色は早くなくなるんですよねぇ…。
サナルさんの今回のコミケの本の表紙塗っててギリギリじゃった…。最後の方かすれてきて…。
本日すぐに完売されていたようでよかったよかったと思った次第。


それから本屋さんにて漫画購入。
なんか欲しい本って、時期が固まってて一気に出るんだよねー、何故だ?


そしてお茶するべかなーと思って王子に教えてもらったグレゴリーコレとゆー元町と神戸の間にある(でも元町よりですな)カフェに行こうと思ってたのですが…。
ちなみにこちら。


http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000093/


ケーキがツヤツヤしてて、ちょー…うまそうです。
涼しくなったらぜったい行くんだ…と思っている。
この鬼のよーな暑さに…我々は負けた…。負けたのだ…。


ギギギ…と思いつつ神戸に向かう我々。
ソフマップで早速うみねこEp7購入。
予約票を持ってレジへ☆
レジにいた店員さん、商品を取りにどこかに走り去る。え、そのレジの背後の棚にあるんでないのかーーーッ!?
え、それとも商品棚から持ってくるべきだったの…?いやそれ予約じゃないよな…と思いつつ会計終了。
駐車券を処理してもらって合流。
えっさんもなんか買ってた。ダンナはグラボ見てたりしてた。FF14、動きます…か?


神戸でも気になるカフェがあったのだけど、そこも徒歩で地味に歩かないと行けないので地元のカフェでお茶にしよう…ということに落ち着き、神戸を後にする我々でしたよ。
ちなみに


http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000277/


よく貸切になってるそうなので、事前確認してから行った方がよいとか。


えっさん家の近くに新しきカフェができたぜーというのでそこに行こう、となったのですが、お盆ですんで…休み…でした…。
そこで私のアイフォンが火を噴くわけですよ。
西明石にあるカフェ Halu Ranchu(はる らんちゅう)へ。
主要道路から路地に入ったところにあるので見つけにくいやもしれません。


http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28010534/


ランチもおいしそうだったのですが、まぁカレー食べてるわけでして、お茶。
な、なんと+200円でケーキがつくって…。ケーキセットでしょう常考(素)
しかしショコラガナッシュベイクドチーズケーキの二択になっておりました。タルトやシフォンケーキもあったようですが売り切れ?シフォンケーキ食べたかった…。
紅茶も結構な種類がありまして、半数はフレーバーティー
フレーバーティーアールグレイとアップルティーぐらいしか嗜みませんで、普通にキャンディにしてみたり。
ケーキに紅茶(ポットサービス、しかも茶葉はよけてくれてある)で600円とかアリエナイザー。そりゃ流行るわ!
ダンナがショコラガナッシュ。私とえっさんベイクドチーズケーキ
しかし昼にカレー食べて炎天下の中歩き回った(当社比)私にはたっぷりチーズが使われたチーズケーキは胃に重うございました…。ちょっと残しちゃったよ。
ゆっくりお茶飲んで何故かダンナが電化製品屋さんへ行きたいとゆーので寄ってからえっさん送って帰宅。


ああ、明日から仕事かー(死んだ魚の目をした二人。