朝日記。

ククク、世の子供は残りわずかな夏休みを戦々恐々として過ごしているに違いないわー!
ということでおはようございますトネです。
去年はもうクーラーいらない夜の涼しさだったのになーと思いつつ日記をしたためております。
ざっくばらんに先週土曜日は午後から仕事だったので昼迄はだらだら惰眠をむさぼったりゴロゴロしてたりしましたヨ!
日曜日もだらだらしてたのだけどダンナが「DS買うお!」とか言いおったので買いに出かけました。LLの黄色いのん。黄色いDSかわゆすな。だがLL、テメーは重い。
ラブプラスのソフトの前でたたずんでいたダンナを見て、え、ええ・・・と思う私でございましたよ。
帰宅してせんべい食べつつだらだらしてたらえっさんが来た。
ふふ、スウィーツを作るのが奇跡的に下手な私ですが奇跡的に上手に出来た牛乳かんを召し上がれ^p^
問答無用で食わす!
晩御飯食べに新しき店を開拓。よき店でした。
しかし車で行かないと飲める店がないとゆーのがつらいところ。
食べてたら予約をしてたと思しきレディ達がわらわらと入ってきて女子高生の体育の授業の後の匂い(制汗スプレーの匂いつき)がしてなんだか懐かしい思いをしておりましたが、それでも集団だと色々混ざり合ってウェッフーとなりますな…。
月曜日。
半日仕事。
まったりめに仕事終わる(珍しい)
調理師免許の申請に行くことに。仕事終わった後にそのまま自転車で保健所までキコキコ。仕事終わるのが13時じゃったのでまさに日光の暴力。
日焼け防止のためと長袖を羽織って汗だくになりながらキコキコ。
ヒィイ〜。
収入証紙も買って、あっさり書類は受理されましたよっと。
資格取るのって、お金かかりますなぁ…。
いやいや有意義なお金の使い道であったと思おうではないのー。
んでいつもと違うスーパーで買い物して、コンビニでジャンプとイブニングを買って、本屋さんでLaLa買って帰宅。
私、屍。
返事がないただの(ry 状態。
必然的に夜ご飯が手抜きになりまして、ダンナすまーん。