数日分日記。

眠れないので日記更新せんとす。
パソコンの電源落としてるので、iPhoneからの更新です。

土曜日の夜からサナルさんが泊まりに来てたー。
特に差し迫った原稿とかでなく、普通に遊びに、みたいな。
重いのに本をいっばいカートに詰めて持ってきてくれたありー!
まぁ普通に晩ご飯食べて喋って漫画読んで絵もちょっとかいたりして。
それなりな時間に寝る。


日曜日。
いつも週末の朝はダンナは昼まで寝るのがデフォなのであるが、たまにはこうちょっと優雅なカフェでモーニングりたいワケよ。給士する側でなく…。
そんなときも我がアイフォンちゃんの食べログが火を噴くぜ!と検索かけたりブクマ見たりしたのでありますが、近所のカフェ的な店はすべからく昼前開店が多くて行きつけというほど行ってないけどたまに行くスタバへ行くことにする。
スタバのパンやスウィーツはうまいよね…。
逆にコーヒーは私はちょいと濃くて紅茶を頼んでしまうんだぜwww
カフカソファが空いてたので窓際ソファをゲトズサー。
ダラダラとよい朝食。ダラーっと喋ってダラーっと食べて、飲んで。窓際だったので外の席にドッグが多数来店されてまして和みましたヨ。犬も猫も鳥も好きなトネです。
一度花鳥園に行ってみたいけど、だれも付き合ってくれなさそうだ…。
昼になったので帰る。
帰宅。
やっぱりダンナまだ寝てるし。流石に起こす。
昼からカラオケ行こうじぇーってなってて、昼作るのも面倒なので外で食べるとゆーか何も案なければカラオケ飯になりますよっと、って言ったら二人からやんわりと拒否されしばし昼ごはん先を探す。
明石のイタリアンに行こう、となったはいいが駐車場が二台しかなくて止められないwwwwそしてランチは14時まで只今13時半過ぎ。
そしておなかが空いてきたので機嫌悪くなる私。
悪癖だと思っているのだがこれだけはどうにもならない…。スタバでもうちょっと何か食べておくべきじゃった。
結局駐車場は空かず先に店入ってオーダーしておいてダンナがコインパーキングに止めに。
すまねーダンナ。
そしてイタリアン飯して、アスピアで買い物。サナルさんは画材買って、さてカラオケ…といきたいところだったのだけど、疲れきってて「うん、もう帰ってゆっくりしようwww」ということになった。
が、明日仕事で使うパンを買いに行かねばならんのでパン屋に寄ってもらってサンドパン購入。
帰宅。
夜までダラダラ。
ダンナ昼寝。なんぼ寝るねん…。


夜は唐揚げじゃよー。ちょっと卵液多かった。表面をバリバリに仕上げたかった…。


片付けてサナルさんをバス停まで送って週末終了なのでありました。


月曜日。
一日がっつり仕事。
休憩ちょっとしか取れなかったお…。
ジャンプもイブニングも読む暇がない…。
厨房に新しい冷蔵庫が搬入された。が、上司が寸法適当に測って買いに行ったせいで奥まで冷蔵庫が入らない罠。
壁の上部が出っ張ってるのねん…。
丁度夕方レジ閉めしてて上司と私と新入社員たんの三人だけだったのですが「トネさん、ここは『ちっ!甘い仕事してるな』って言わないと!」
新入社員たんは私を社会的に抹殺したいらしい。後が怖すぎであります。
なんしか新しい冷蔵庫が入ってよくひえひえでありますヨー。よかった…。9月は食中毒多い季節だからネ!


火曜日。
今日。
昼から仕事。今日は涼しいから体楽かなぁ。
毎年夏が終わって寒くなってくると酷暑の厨房から暖かい厨房に変化してきて体に優しくなり疲労度も段違いに変わってくるのでみんなで秋が待ち遠しいのでありますヨ。


なんかちょっと別のバイトもしたいけど、今のバイトが時間不規則なのでなかなか見つけれない…。