一番忙しいのよ。

水曜日。
喫茶の仕事は休みだが、衛生の仕事はある。
ので島へ。あと一回で終わりだけども。
ダンナ仕事場へ送って、高速に乗って島へ。
ガソリン入れて実家寄ってDVDのお礼と預かったお菓子をママンに渡して仕事場へ。
ああ、ここに来るのもあと一回かーと思うとあんにゅいな気分になるものです。
事務員として働いてた時代&外注で来てた時代足したら10年弱だもんね、そりゃ愛着も生まれますわ!
つつがなくパトロールして、昼まで1時間以上あるしジャスコに行こうかな、と思ってたのだけど事務員さんが丁度居たので喋ってたら思いのほか話が盛り上がったとゆーか。事務員さんは現在二人おられるわけだけど一人は私より先に入社してた同年の元ギャル風味な子。もう一人は私の後釜で入ってきた師匠と同じ名字の人(トリビア
社長が事務所に入ってくるまでトークは続き、時間も程よいので会社を後にする。


先日泊まりに来てたワケですが今日も一緒にサナルさんとランチですよっと。
イタリアン〜。女子ランチって感じがするおね…。
わりとしょっちゅう行ってるイタリアンのお店ですが、私が高校時代から通ってた書道教室の先生がデザインした店舗なのでありますよ。
くっ、どうりでなんか通じるものがあると…。
都会風味なおされデザインかつちょっとレトロな感じもありつつで、店内女子率100%wwwww
とかそんな話とかランスしすぎで眠いとかぼやくサナルさんなど(寝ろ、気持ちはすごくわかるけど寝ろ)


そしてジャスコでクレープ買ったりしてフフフとても女子的!と思っている私でした。
クレープといえばディ○パーダ○がとても有名ですが、このジャスコのクレープのカスタードは手作りでここのカスタードが大好きであああ、来月来たらもう食べれないのかー(ちょっと食べにくるには遠い…)と思うとそれもまたあんにゅいなお気持ちになるね。


サナルさん送って実家へ帰る。
マッサージしてもらって、散髪屋さんへ。
顔剃り、最高ハワワワ。
どっかの小説で「眉毛はちゃんとした理容で整えてもらうべき」とゆー話を読んで、ああ、ちゃんとしてもらっててよかったぁと思いつつウトウトするのでした。
白髪がまじ増えてきたので染めるのも頼んだのですが夏で痛んだ頭皮が痛いいいwwwwアルカリの液体が頭皮をさいなむwwww
最近私の髪の毛を切ってくれるチーフが講釈に目覚めたらしくちょっとした講座が髪の毛を切っている間催されてますよwwww
ちょっとためになる話なのだけど、家でするには不可能じゃ…というヘアテクが…。
とりあえず風呂って髪の毛洗って乾かしすぎたら髪の毛痛むヨ、ってのとでも頭皮はちゃんと乾かしたほうがいいよってのと(難しい注文だと思わないか…)最後はドライヤーの冷風で仕上げしたら痛みにくいよというのを教えてもらった。
面倒なら扇風機の風とかで熱気をとばしても、とのこと。
ヘアケア、大事にせねばならぬ年になってきたな、とか思う今日この頃。


んで実家にまた戻って母の愛とゆー名の荷物を受け取り図書館によって本を返却してまっすぐ家に帰宅。


慌ててご飯作って風呂ってだんな迎えにいってご飯して片付けてすこーしだけカオヘして寝たー、みたいな一日でした。


ハァ疲れた。