夜は涼しくなってきたねー日記。

朝から昼は掃除やら家事やらして午後から仕事ー。
んで本日の仕事が請求書の仕上げと店舗の消耗品の購入あちこちに行く。

んで。
二代目パン屋さんが撤退することになったので新規に取引できるパン屋さんを探さなくてはいけなくなりそしてそれは私の仕事プギャー。上司、こういうことをバイトにまかせていいんスかプギャー。


まぁあれだよね、ネット、最高です^p^
とりあえず評価高いげな個人経営なパン屋さん二件ほどピックアップして消耗品を買い込んだ後一件目に行く。
配達してくれるか、売り掛けでしてくれるか、あと卸しのお値段はいかほどか、納品の時間はいつかとか確認する。
んで店員ズで試食するために角食パンを10枚切りにしてもらって購入。
食パンマンの形のパンはイギリス式で、ま四角の角食のパンはアメリカ式らしい。
焼くときに使う型は一緒らしいのだけど、角食のほうはフタをするらしい。それでキメの細かいパンができるらしい。
と、ポップに書いてあった。
そしてそこのパン屋さんはマーガリン不使用、牛乳はジャージーと普通の牛乳を必要に応じて使っているとな…!
なのに近所にあるパン屋さんよりお値段がお安い…(近所のパン屋さんもうまいんですヨ)
やっべ、一件目でアタリひいちゃったアタイ…!?
と思いつつ切ってもらいたてのパンを手に店を後にするのでしたー。


で、二件目。
ネットでは評価が高いし、皆結構知っているので知名度も高い…のだが主要道路から外れたところでビルの合間に建っているパン屋さんなせいか皆店の場所は知らないという…。
知る人ぞ知る、的なお店でした。
が。
個人経営のパン屋さんてのはこじんまりしたもので、駐車場とかないわけですよ。
なので店の前にさっと路駐してわーっと用事を済ませないといけないわけですがとりあえず店の前にハザードたいて車を停めて、ぱっと横を見ると…。
いました!
民間の駐車監視員…。グリーンの制服がさわやかだね…ってなんぼのパンになるかわかったものかってか今車から降りたら確実に殺られる…。
とゆーことでちょっと停まって待ってみたけど取り締まりは長いようですんで諦めて事務所に帰還。


何故か事務所にタイムレコーダーの前にヘネシーがどーんと置かれていた。
…上司?