トネ子、また一つ年とっちマッター日記。

とゆーわけで年齢は明かせないが、誕生日オメデトウ自分なんだぜ。
流石になんかこう感慨もわきません今日この頃。
一週間の疲れを癒すべくたっぷりと寝て午前中は家事をもそもそとして昼からダンナと三宮へお出かけー。
買い物したら荷物重くなるから先にお茶にしようということでちょっと前に王子に教えて頂いた元町にあるグレゴリー・コレへ。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000093/
こ、このショートケーキが食べて見たかったんだよぉおお…。
今までイチゴは最初に食べる派でしたが、今回最後の方で食べたらケーキで甘くなってる口の中に酸味がジューワー。すっぺ!
ふとウェスティンホテルでのカフェでのイチゴのケーキのイチゴはコンポートされててしっとり甘かったなぁと思いだしたり。
まぁあれです。いちごはしょっぱなに食べるものだわね。


南京町をちょろっと通過してダンナがクワパオ食べてた。
一口だけ頂戴した。うまー。だが甘いもの食べた後だったから今はいい…。


無印良品にて1L近く入るティーポットとカフェランチにありそな陶器製の皿を2枚買ってもらったー。
これで大人数が我が家に起こしになっても対応できゆ^^
ただ茶葉はあんまりない…。


北欧館にも寄っていろいろ見たり。ネックレスでかわいいのんがあったー。
よくよくみたら、ここで売ってるコーヒー豆や紅茶はえらいこと高いwwww
普段飲みにはできないお値段です。


ルピシアでローカフェインの茶葉とダージリンとアッサム系(多分)の茶葉のブレンドしたやつを買って頂く。
飲むの楽しみだーぜー。


それから帰宅。
スペインバルにて晩御飯。
ずっと前から気になってた店だったのだけどあまり私の口には合わなかった…。
米はふっくらと炊けたご飯が普通なのでパエリアが落ち着かないwwww米がクキクキしてるのはこれが普通なのかな…。
パエリアちゃんとしたの食べたことないので分からないというね…。


半日ダンナがもてなしてくれてうれしゅうございました。
よい誕生日だったかなー。