夕方日記。

ダンナが「にく、肉食べたい…、分厚いヤツ…」と言うので「分厚い肉はお高いデショ!」とゆーテンプレな会話をこなしていたのですが、先日従姉妹退院の件で泡マネーが手に入ったので肉を食べに行った。
舞子の三田屋〜。ランチセットはまぁ食べやすいお値段ですよね。夜にはなかなか来れないけど!


窓が大きくて明石海峡大橋がよく見えます。
橋はもう見慣れてしまってありがたみが全然ないわけですが高いところから見下ろす海峡はまた別格ですね。
橋渡ってても駐停車禁止なワケですんでじっくり高所から海眺めてられないし。
潮の流れが分かってよろしいなぁ。
しかも休日なせいか店内でおねいさんがピアノ演奏をしてくれてますよ。だがしかし店内の広さに対してグランドピアノはでかすぎであり演奏の音量が大きすぎて会話しにくかったナリー。
店内の柱に鏡が貼ってあるのですが、ダンナの顔をみた後で自分の顔をみたらなんとあっさりした顔なんだ…!としみじみ思うのでありましたよ。
肉はやはり自分で買って来て焼いたのとは違いますのぅ…。


それからちょっと離れたところにあるドラッグストアに行って洗顔料とか色々買う。
洗顔料はマスカラとか塗りたくらなければナチュルゴでござる。数年使い続けているのだが近所のドラッグストアではなんでか取り扱いがないのだ。
http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=86822&br=naturgo
洗い上がりがきゅきゅっとしてよい。
あとボブが愛用しているヴァセリンを買った。
これで指先コテコテ。
http://www.beauty-net.co.jp/vaseline/index.shtml
保水してから使うべきだねコレ…。
ハンドクリームでもおっつかないときはいいと思われます。


それから本棚があふれ出してきたので古い本を売りに出す。
2k円くらいになった。


スーパーで買い物して帰宅。
ネトゲタイムだワー。


そして夕方。
休みの日って感じでしたわぁ。
明日も休みだけど。