深夜日記。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

と、挨拶もしたところで。
晦日〜元旦日記。
晦日は掃除&いなり寿司作ってそばの用意してたら夕方になって、えっさんがスーツ姿で来たもののコートがっつり着込んでいるからスーツ分が補充されませんでした残念ですブワワ。
(我が家に到着してすぐに私服に着替えてたorz)
そばといなり寿司で晩御飯。くるねこ上映会をしつつ。
なんしか私はうみねこEp8を買いに行きたかったのでハーバーのソフマップに行きたいナリー!と。
んでHP見たら営業時間は年中無休の10:00〜21:00まで、というのでじゃあ19:30位に家出たら丁度いいくらいかなぁ、と19:30に家を出て高速使って20時ごろについたはいいけど、ん?ほたるのひかりが流れて…ね?まさか営業時間20時まで? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
店員さんとッ捕まえて「う、うみねこのEp8はッ…!?」とたずねた所「1/1発売ですぅうう」との返事orz
へこむわー、まじへこむわー。とミサワ風に脳内で再生されるが、明日は明日で身内のあいさつ回りがあるので自重。
1/2に買いに行こう…。と…。
んで。
じゃあ駐車場へ戻ろうか^^と思ったらエレベーターが駐車場(9Fに停めた)の階に上がってくれない…。
強制的に1Fコースのようだ。
仕方なく1Fに降りて警備員のじさまに追われるように外に出てぐるりと回って駐車場の建物へ。
初めて駐車場のエレベーターを使ったなぁー…。
それから湊川神社へ詣でることにしたのでいそいそと神社の地下駐車場へ。
だが21時までソフマップで時間をつぶす気だった我々。残念ながら初詣まで3時間以上たっぷりありますwwwwさりとてさすがに3時間も境内で待ってたら風邪を引くwということで三宮に行こうということに相成りましてアラ丁度阪神電車があるではないですか、と。
阪神電車で三宮に移動して生田神社をチラ見。
外人さんがやってるケバブのお店を見てたら「メッチャウマイデー!」と。
カタコト感がたまらない感じでございました。
神戸駅周辺はお茶とかできる店舗が大晦日の夜だともう見当たらないのですが、三宮は普通に営業している店が多くて助かるぅ。
久々に夜の三宮にきたわけですが当然昼間と違って客引きさん的な人達がいっぱい。
セーラー服コスプレの店5000円ぽっきりとかちょっと気になるわぁ、と言ってたらえっさんが「俺は多分机をばったんばったんさせる(不服的な意味で)」という…。ちぇ!
なんだか全然客引きの人とかを最近見てなかったのでほっくりほっくりしてた。
マクド行く…?って話になったけど、「国際会館にはスタバあるやん」と言うのでああ、そうだスタバ行こうよ!と移動したらスタバどころか普通にビルのシャッターが下りてるwwww
そして上を見上げたら、ちゃらっちゃっちゃっちゃー♪ダンナのソウルミュージックではなかろうか、な曲が流れてきた、曲線で描かれたMの文字とともに…。
「あそこいきましょか」「そだね」「そすね」
あーいむらびんいっ!なお店に入店。
いやいや暖かいだけでありがたや…。
更に暖かいカフィーなどでも飲みましょう。
さてここから約2時間の時間つぶし…。
ダンナとえっさんはPSPを持っている…。私は持ってないしモンハンをする気もない。
ああ、コンビニでシャーペンとケシゴムとノートかなんかを買って来て落書きしていよう、と。
100mぐらい離れているところにあったのでそちらにて購入。
お店のにーちゃんがイケメンであった。
戻ってダンナとえっさんの絵を描く。
なんせモデルは目の前。
しかし絵を描く段になって改めて見ると耳の位置とか、デコの角度とか今まで描いてたの不思議な角度やったのねん!とか気付いて楽しいですね。





ねむい…続きは明日か明後日〜〜。orz<ぐぅ。