今日は実家へ。

朝はモリモリ専業主婦っておりました。
洗濯風呂掃除靴洗ってスリッパも洗って足拭きマットまで洗っちゃったYO。
布団乾燥機突っ込んで掃除機かけてー床拭いて〜。

んで昼前に出立。
淡路交通運行時間すんごい改変して困っている人多数見かける。(´-人-`)
前45分発だったのに今は20分発とかになって30分待ちぼうけ〜な人もいたようだ。
駅で母方のおばあさんと従妹に会う。伯母さんの見舞いにいくようだ。

バスに乗って実家最寄のバス停に着く。
徒歩で実家まで。誰もいない。
弟の部屋からミナミの帝王をぎって来て読んでいたらパパンと弟が昼ご飯食べに帰ってきた。
ママンがフライを作っていたので婆やは温めなおすだけ。
それから弟とスキーの話になる。弟よ、スノボーの板、二枚あるぞ。
「俺、次こんなん狙ってんねん」
まだ買う気か。
聞いただけでもあと2回はいくそうな。弟のスノボレベルは中級〜上級らすぃ。
上級はコースが狭くて人がいっぱいいて滑れなかったー。と言っていた。
ゴーグル余っているから貰おうと思ったらメガネが邪魔で入らず。゜(゜´Д`゜)゜。
小さいゴーグルって曇るんだな。曰く二重構造のゴーグルがよいらすぃ。なるぺそ。
スノボ雑誌貸したるわ〜と言われたものの、持って帰るの重いので断り。
ちゅーか私がしたいのはファンスキーだぁー、と言ったら『邪道や…』といわれる。
しかし婆やのガラスの腕では素のスキーでは前に進まないんじゃよー(´;ω;`)特に平面。

あとボーリングの話になる。パパンの最高スコアは204らしぃ。えっさん2本勝ってる!

1時間位話してるとママンが帰ってきてそして見舞いへ行った。おつー。

婆やも月1の仕事に出発ー。
久々にマイカーを運転したら(ミッション)エンスト起こしかけてちょっと恥じらい( *´_`;) ポッ
会社について無難にパトロール
男子社員の人に言われて、
『早く作業を終え、翌日の部材用意を迅速にし、早く帰るようにしましょう。疲れを持ち越さないように』とかなんとか早く帰させるコメントを打ち込む。
プリントアウトしてファイルしてサインして上司の机の上に置く。

時間が押してるのですぐに会社を後にする。

久しぶりに火曜日に帰ってきたのでパン屋へ行く(いつも帰ってきていた水曜日はパン屋定休日なんですな)
ミニクロワッサンとメロンパンと食パン4枚切りを購入。
実家に一度戻ってKDDIの電話料金の振替口座の変更をする。

で、おばあちゃんから鹿の肉をもらった。あと金時人参
ママンからチーズおかき穴子味醂干し(?)とスルメの甘いのんをもらう。リュックピチピチ。時間がもれなく押してきたので走ってバス停まで。ぬぉー重いー。
バスに乗り込み、家に帰る。
前にコープで野菜とか買う。そしてついでに空いていたので耳鼻科へ。
花粉症今年スゴイっていうじゃないですか?
早めに飲んでおくとよいです。発症してもマイルドだから。
去年行ってた病院ではクラリチンとゆーちょっと愛嬌のあるネーミングの薬だったのが今年はアレロックとゆー薬に。2月はじめ頃から飲んでネーと言われる。

今日の晩御飯。
鹿の肉焼いたん。にんにく風味。
豚汁。昨日と具が違う。
キムチ。冷奴。