アチャーグチ日記?

今日、朝。
「俺はまだ熱が出ている、風邪ひいているんだ。2日休んだほうが信憑性が…」
とゆーわけでダンナ様、2日サボリでございます。
8時まで寝て洗濯。ご飯食べて片付けて風呂掃除して洗濯干して9時半過ぎにダンナを起こしてバイト先まで送ってもらう。楽だぁ〜。

午前中、暇。搬入されているお菓子とかに値札を貼って並べる。すごい数がきていて上司の人(経理の人)が半ギレになっていた。
ゴミ捨て場を教えてもらわないといけないので、エレベータにその上司の人と乗って、ひとつ質問。
エレベータ内に貼られている手術の広告。まぁ、近視の手術なのですが。
レーシック近視矯正手術(だったかな…)とゆーのがあって、目にレーザーを当てて角膜だか網膜だかを削って視力を回復させる手術の広告が貼られていたのです。
「○○(上司の名前)さん、この手術っていくらですか〜?」
と聞いたところ、
「普通に検査から手術までだったら36万円〜」
悩む値段だ。てゆーか目の手術って怖ッ。

11時過ぎに
「今日は午後から病院休診だけど、手術とかの見舞いの人とかで多分忙しいので先にご飯食べてネ☆」
と言われたので、今日のトネ婆はカレーをセレクト。朝ハヤシライスを食べておきながらカレー。しかもただのカレーではない。
サマリンダカレー。
すごいネーミングだ。しかも一番高い750円メニュー。レトルトなのにな。
えーと、うろ覚えですがインドネシアの南国風さわやかなカレー。中辛とかなんとか。
婆や家でカレー作るときはバーモントカレー中辛なんじゃよね。甘い目なんじゃよね。

…水2杯飲みました。顔色がトテモいいですトネ婆。
一番辛いと評されるあらびきドライカレーは食べられないかもしれなひ。
コショウが荒挽きだったりしてな!

午後。
一番忙しかったでふ。
そりゃーちょっとぬるいピラフ(冷凍モノ)だって出しちゃいますよ。゜(゜´Д`゜)゜。
焼きそば(冷凍)マズいとかゆー客だって来ますよ。
「肉なんて一切れしか入ってなくてね?キャベツも五切れくらいしか(数えたんか…)はいってないのよ。麺ばっかり〜」
と言われました。確かに婆やもこの焼きそばに600円は支払いたくないんですが。雇われの身なのでとりあえずスイマセンを連呼しておく…。
オススメは丼モノと、うどん類かな。
アイスクリームとトマトジュースを頼む客もおりますた…。
この人はトマトジュース美味しかったワ〜と言ってくれましたが…。

缶ジュースのトマトジュースなんです。゜(゜´Д`゜)゜。

ぐおーぬおーで仕事終わる。ダンナが1Fの受け付けの前で待ってくれてた。
ダンナ様「なんか腰が痛いねん。あと頭痛」
トネ婆「寝すぎじゃないのん?」
で、コープで買い物。鶏肉胸肉100g48円キタ━(゜∀゜)━!
明日は唐揚げ。今日はクリームシチューだぁー。
んで、家に帰ってダンナがやっぱり薬飲んでおくよー。と言ったのでバファリンを飲ませる。
タツの上に体温計があったので熱を測らせてみると

熱があった…。

ウソからでた誠?

今寝ています。