ひだまりはうすのアメニティ・周辺環境の箇条書き。

アニメティ?とか悩んでしまうのは私だけではないはず。来年もしまたここに来るならめも。
なんとかヒーターが部屋にあるのだが、これを付けて寝ると夜中暑くて起きる。消して就寝すべし。
お風呂、バスクリン持って行くといい按配。
トイレはウォシュレットだ。
ゲストブックには次回何か記入したい。宿泊費の計算も書かれていたなぁ・・・。
9人+小児2人で・・・
バスタオル4本
タオル11本?なんか結構いっぱい。
ハブラシやたらといっぱい。
ボディソープ・シャンプー・リンスとそろっていた。メーカーはKOSE。
ドライヤーも有り。二層式の洗濯機もあったけど、洗濯粉は持参しなければいけない模様。
DVDやCDラジカセとかあった。
TVは1台だけだ。大人数だと軽い取り合いが始まる。
調理器具は普通に調理する分には困らない。
土鍋600円。
調味料セット(醤油・砂糖・サラダ油・塩等)200円。
炊飯器は1升炊ける模様。トースター・レンジもある。使わなかったけど。
冷蔵庫あり。コンビニ・スーパーで飲み物とかアイスとかアルコール類を買ってきて入れておくと(・∀・)イイ!!
可燃ゴミはビビるほど出さなければ(常識的な範囲?)無料で処分してくれるが、ペットボトルや缶は持ち帰り。
焼肉等部屋に臭いのつく料理不可。下手すると最大料金取られるとかかいてあった。オソロシス。
コンビニは国道に出て左方向。昔酒屋してただろうというような妙に品揃えがよかった。ただし夜行くとおにぎり少ない。おにぎりがなければパンを食べればいいのよ??おにぎり買ったけどね!
で、スーパーは国道に出て右方向。『フレッシュひるがの』とゆースーパー。田舎のスーパーだね!というスーパー。デンマーク産の豚肉が売られている。
品数少なめなので早い目にゲットだ!前日に買い物メモを作るとよい。
駐車場はぐるっと裏側なので、フロントで聞いたほうがよい・・・。
まっすぐ正面突破しようとしてもログコテージとうずたかく積もった雪にさえぎられます(;つД`)
フロントでひるがの高原スキー場と高鷲スノーパークとダイナランドの前売り割引券が売られていた。ネットの割引より安かったかも。
ひるがの高原スキー場は割引がネット上でもないのでフロントでゲットだ!
牧歌の里のソフトクリームはぜひ食べろ。たとえ315円でも。
牧歌の里で売っていた湯の花は(・∀・)イイ!!よく温まる。硫黄成分とか入ってないので家でも普通に使えるし洗濯にも使える。また買うぞ。
えっさんは味噌にんにくが蝶umasuと申されておった。高速のSAとかに売っている模様。ラーメンや白ご飯のお供らしい。