3日目・2月5日(日)

6時45分起床。体がッ腕がッ特に腕。筋肉痛がががッ四十肩のやうにもうあがりません。
おにぎりとトン汁で(トン汁好きすぎだ私よ・・・)朝食を済ませ、フロントでもらったでっかいダンボールにもう不必要な荷物をがっつり入れて行く。

部屋も片付けていざ出発。チェックアウトは10時なのですが、レイトチェックアウト(有料)多分一時間1kかな?で12時まで延長してもらった。
そして出発。2時間半くらい滑れたのか。大回転やらスラロームやら滑りまくり。
大回転は左上の方から行くと急斜面でスピードが乗ってけっこう怖い。ふんばれ。
カンも戻っていて、こう背中丸めて、前傾姿勢で体重を足に垂直にのせるような感じで滑ると浮かずに滑れる。これ忘れないように私よ。
しかしアイスバーンが他の皆のヒップを苦しめているようであります。なむ。
で、11時前に集合。えーと、ひるがの高原スキー場は午前券がないので1日券3900円を買うしかないのだ・・・が・・・・・・(お察し下さい。)ほんの二時間そこらで3900円は高いよね☆
宿に帰って帰り支度。
大量の我が家の荷物をクロネコヤマトで送る。着払い。
JBさんが車を出してくれて、ダンナがフロントへ持ち込み。
資源ゴミはJBさん家族が引き取ってくれました。お手数おかけします。
12時チョイ前に宿を後にする。すばらしぃ。
高速も渋滞がまだ全然なく悠々。
養老SAにて昼食。味噌ラーメン食べたっけ・・・?かなりウロだ。
で、神戸屋のパン屋でメロンパンを購入。
ダンナが早売りされていたジャンプを買っていた。読んだら車酔いで気持ち悪くなった。
疲れたときの車内読書は控えましょう・・・えっふー。
16:30に王子宅前に集合。おささんに交通費をお支払い。
で、トネ・ダンナ・えっさんにサナルさんで我が家カーに乗り込んで帰途。
高速途中いっこ飛ばして乗ると安くなるので国道をもそもそ走る。
ちょっと迷い風味でありましたがなんとか高速へ。途中渋滞につかまる。ひでぶ
彩?綾?と銘打たれた車があったらしぃ。見そびれた。
サナルさんをバス停で下ろして帰宅。
えっさんはノットフィットで帰宅。家に帰るまでが遠足です。
我々は根性で荷物を一回で運び終え家でぐったり。
晩御飯は弁当やさんのお弁当でした。中華丼ー。


お疲れ様でした。