咳。

その日、トネは9時から13時まで仕事だった。
咳はどんどんじわじわひどくなっていく。私の気管支根性ナシス。
上司に仕事13時までですけど受診できます?と尋ねたら
「もう一人のバイトの人来たら受け付け済ませて、総合診療科(内科・外科)の受付に行って13時過ぎに入れといてくださいっていっとけばいけるで」
キタコレ。
とゆーことで13時過ぎてちょいと残業しようと思ってたら喫茶店の内線がなり、「もうすぐお呼びできますよ〜」と呼んでくれた。
他のデカい病院とかだったら待合室で待っていないとじゃんじゃんとばされていくとゆーのにこの気遣いよ・・・。
仕事もそこそこ落ち着いており、喫茶店を後にする。
で、1F待合室。喫茶店に食事にくる人が通る通る。なんか病院で知り合いがいるとゆーのが不思議な感じです。
で、診察。
症状を言って処方箋をもらう。
会計に行ったら医事関係の人も知り合い。医局は4Fで出前にもよく行くので普通の職員さんよりフレンドリー。
いやぁ喉風邪ですわ〜。とか話つつ会計は天引き。カッコヨス天引き。
でも薬局は別の法人なので普通に支払いしなければいけないのだ。
5種類の薬をもらう。毎食後3錠と2粉。水分取りすぎでトイレが大層近い・・・。
少しずつ快方に向かっていってるかな・・・?