昼下がり日記。

今日はバイトえらかった・・・、お客さんが途切れないッ。でも残ってた甘酒飲んでやった!甘( ゚Д゚)ウマー。あとバケット食べて・・・ブドウジュース飲んで・・・。
でも暖かい本日、厨房の中は真夏☆汗を垂れ流しながらひたすらオーダーさばくトネ子でありました。確実に夏ヤセするなぁ・・・えへへ、とか思っていたら帰ってきてからアイス食べちゃったYO。あとで散歩にでるか・・・?


第二回圧力鍋フェスタ開催中。
第二回のメニューは普通にカレー。大ぶりなチキンを投入ですよ。
さて、ルーをいれて味見。
・・・水が多くてスープカレー状態に・・・。
ああ、普通の鍋ならどんどん煮込む間に水ッ気が蒸発していくけど圧力鍋ほとんど蒸発しないからなぁ・・・。ああ、でもなんかタマネギが半分溶けかけ?みたいな状態に。おいしそス。
ああ、でも鍋洗うの面倒な罠・・・。


アマゾンで、Brita浄水器ポットを購入した。きっと明日か明後日届くのだろう。
これで( ゚Д゚)ウマーな水が飲める・・・。ペットボトルはかさばるからね・・・。そして安くつくからね・・・。ご飯もこれで炊いてみよう・・・。