朝日記。

昨日バイト先の喫茶店で売っているネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラルを買った。15%引きで買えるので、もうドラッグストアでは買えない・・・。
そして夜、飲むべく封を開けて口に入れる・・・。そして水を口に含み、一呼吸で飲・・・・。


Σr(‘Д‘n)グベラッ


とんでもない味がするお・・・?おほっ・・・えほっ・・・( ´Д`)
今までマルチビタミンは飲んだことあるのですが、こんなごッつい味はしなかった。・・・ミネラル分がこのおくされな風味をかもしているのか・・・!?
ぐっと我慢して飲む。そしてダンナにも勧める。やや暫くしてダンナも飲んだ。とゆーか
「く、くさってない?コレ」
と言わしめるほどのスゴさ。おそろしす。とゆーか普通に気分が悪くなったのだが、このせいなのか普通に疲れていたのかどちらかは不明。
今日の朝はとりあえずぬるいミルクティーで一気しました。ちょっと鼻腔を激しい香りが突き抜けていきましたが。糖衣錠にしてくれないかなコレ・・・。


B型肝炎の抗体を作るとゆー注射を打った。3回目。そして一ヵ月後に採血して抗体が出来ているかどうかチェックするそうですヨ?病院内の院内処方を行っていると思われる薬局まで行ってワクチン(?)を貰い、看護士さんのいるところで打ってもらう。そしたら看護士さんは私のことをきっちり忘れていて(;つД`) 30分くらいボヘーっと待っておりますた・・・。ひどす。
前回はすぐに打ってくれたのにな・・・。ほろり。
ちなみにインフフエンザの予防接種より痛いらしーのだが、どっちもどっちとゆーか50歩55歩?くらいの痛さですた。刺すときより液体がジュ〜っと入っていくときが痛いですね皮下注射。


あとバイト先の病院では最近ハヤリ(と思っている)の経鼻胃内視鏡が行われているそうな。
これまでは胃カメラは口からおえおえ言いながら検査されていたのですが、どうやらその舌の付け根を刺激せずに鼻から幅5mmくらいの管を入れていくらすぃ。しゃべることもできるし、唾液を飲むことも大丈夫なそうな(口からの胃カメラの場合は唾液を飲み込んだらムセかえるのでヨダレ垂れ流しだったのだ)
しかし鼻から幅5mmの管か・・・。黒いうどんの麺が出ているようなもの・・・?レイザーラモンがなんかの番組でコレをしていておおーっと思った。
でも早く飲む胃カメラが流通するといいな。・・・でもこれだとポリープとか胃壁とか採取できないのかな。いろいろ考える病院の待合室なのであった。たまに顔を覚えている職員さんが通りがかって挨拶もしてくれちゃう。ちょっと嬉しい。