朝日記。

ダンナを駅まで送って帰って来る。
その途中にゴミ捨て場がある。今日は今年最初の可燃ごみの日なのであるよ。
誰かがカーペットを捨てようとしてゴミ当番のおじさんに怒られていた。なむ。


途中にゴミ袋がひとつどーんと道の脇に置かれており
「誰だゴミをこんなところにほったらかしにしてプンプン」と車を駐車場に止めてた。
すると杖ついてヨロヨロとおばあさんがゴミを捨てに歩いているのであった。
よくよく見てるとその置きっぱなしのゴミは置きっぱなしなのではなく、おばあさん一人ではもてない量の(杖ついてるしね…)ゴミなのであった。
なので一個のゴミを持ってちょっと進んで、置いて、もうひとつのゴミを取りに戻って…とゆーのを繰り返していた模様。


お、おばーちゃぁああああああん!
となってゴミをひとつ持ってあげた…のだが、おばあちゃん、一個持つだけでも大変そうだお…。
とゆーことでもうね、二個もってゴミ捨て場にいったよ…。おばあちゃんにお礼を言われる。トネパワーなら余裕だったお。とゆーかそのおばあちゃんを見て見過ごせる人はひどいお!とゆー感じでした。
で、ゴミ捨てて家に戻って行ってたら…おばあちゃんまだ2、30mくらいしか歩いてないの…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おばあちゃん、体、大事に。
買い物とか、大変なんだろうなぁ…。