夕方日記2。

最近食べたいモノ。
そうめん。
にゅうめんじゃないぞ、そうめんですヨ。確実に体が冷え切ること請け合いです。でも食べたい。暖かい部屋で。
さっきじゃがべーについて調べてたら、ミルクセーキの話に行き着き、久しく食べてないなミルクセーキ。実家では毎年のように作っておりますた(ママンとトネが)
卵黄と練乳と砂糖と牛乳をナイスな割合で混ぜてそこからカキ氷機で氷をガーっとボウルに入れて混ぜたら出来上がりなのです。しかし現在住んでいる我が家にはカキ氷を作る設備がないため作れないィィィイイイ!
去年の夏は電動カキ氷機購入を耐えたのでありますが、今見かけたら買いそうじゃぜー…。


ほぅ…ミックスジュースって関東ではあまり見かけないものなのか…。
食文化奥深スー。